--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-11(Thu)

ドイリーを編みました

昨日、一昨日とパン屋さんの日でしたが
昨日は何だかついてない日と言うか何と言うか
フープロ落として腕にぶつけるし
カボチャのペーストを火に掛けてたら
超熱いカボチャが飛んできて火傷しちゃうし。
手の側面(小指の下の辺りです)に2,3個小さな水ぶくれが・・・
昨日はヒリヒリして凄く痛かったです

が、試しに編み物をしてみた所
痛みが気にならなくなりました^^
何かに集中すると良いと言う事なんでしょうかね?


ドイリーを編みました

2013年04月05日_IMG_3651

オリジナルで編んでみよう!と編み始めましたが
後々ニットマルシェを見てみると右側のとそっくりな物を発見!
そのドイリーも一度編んでいるので
脳か手が編み方を覚えていたのかもしれません
左側は多分・・・オリジナルかと
(編み方が玉編みとシンプルなので
 どこかに同じ様な作品があるかも?)
縁編みに改良の余地がかなりありますが
そこを突破できれば・・・と思います
あ、でも編み方書いてないから同じ物編めない!?
この完成品を見ながら編めば編めるかな?
気が向いたら改良してみます



立派なたけのこを頂いたので
今日の夜ご飯はたけのこ三昧です
今考えてるのは、チンジャオロース、たけのこご飯、お吸い物。
たけのこご飯の味がチンジャオロースで消されてしまいそう^^;
和風な煮物の方が合うと思うけど
たけのこの煮物はあまり好きじゃないので・・・
どうせ食べるなら好きなものの方が良いので
多分この3品を作る事になりそうです







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
