--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-06(Sat)

メリヤスプル完成です

糸始末も縁編みも終わって
無事完成しました^^

2013年04月03日_IMG_3643

縁編み色を変えて良かったです
同じ色だと凄く地味になってたんじゃないかな

このプルですが、
実は去年だったか発売の
michiyoさんの本のスモッグプルを編みたいと思ったのが始まりでした

でもそれだけのために本を買うのもあれだったので
自己流で編み始め
結果まったくの別物となってしまいましたが^^;
自分の頭の中にあった物と同じ感じに出来上がったのでよしとします!!



使用糸、本体はグレース、縁編みはハニーテイストです
使用量は縁編みも含めて209グラム
すごく軽いです^^

試着して思いましたが、
こんなにきつく編む必要なかったなぁと
多分この完成品でも十分風は通ると思いますが
もっとスカスカに編んでも良かったかなぁ






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ふち編みの赤がすっっっごく可愛いです!
棒針ができない私はただただ尊敬です。
私も頑張って棒針のパターンが編めるようになりたいです。

すずめ37号さんへ

縁編みは同色にするか変えるか凄く迷いました
でも変えて良かったです^^
私も棒針はまだまだです
このプルは、メリヤス編みだったから完成したようなもので・・・
透かし編みやってみたいなぁと思って一度やってみましたが
目がガタガタ&ユルユルで酷かったです(泣)
しばらくはメリヤス編みを綺麗に編む練習でもしようと思います^^;
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
