--------(--)


2013-02-28(Thu)

ニットマルシェから丸いドイリー

今月も今日で終わりですね
1ヶ月あっと言う間です。

春夏ウェアどれから編んだら効率が良いかを考えているのですが
やっぱり決まらず・・・
このままでは今シーズン編みたい作品の半分も編めない気が。
なので思い切って編み始めました
michiyoさん新刊より、裏表紙にもなっているプルオーバー
糸はハニーテイストのテラコッタ。
別の物を編む予定だったけど
それはまた別の糸で編むことにするとして・・・。
丁度テラコッタを買っててよかったぁと思いました
まだ編み始めたばかりなのでもうちょっと進んだら写真upします



ニットマルシェからドイリーを編みました

2013年02月25日_IMG_3562

アイロン掛けてません^^;
あとで掛けます。多分。
レース糸を3号かぎ針で編んだので
本のよりは若干大きいと思います
何故3号かぎ針で編んだのかというと
レース針が苦手だからなんです
100均で買った安い物だからなのか
糸が上手く引っかからないといか。
もっと頻繁にドイリーとか編む機会が増えたら
レース針も買い換えようと思ってます

同ページの四角いドイリーも編んでいるので
完成したらUPします^^


これからちょっと冒険のマフィンを作ります
甘くないお食事系のなんですが
初めて作るものなので楽しみでもあるしドキドキです
プレゼントにするので上手く出来るといいなぁ







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
