--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-09(Wed)

ニット帽を編みました

またまたニット帽です
編み図はこちらから
これまたcopineさんのレシピをお借りしました


2013年01月08日_IMG_3433


2013年01月08日_IMG_3434

前回同様シンプルで分かりやすい編み図のお陰で
あっという間に編めました
copineさんありがとうございました


編み図にはゴム編みは無かったのですが
何を勘違いしたのかゴム編みを編んでしまったのです^^;
気付いたのが「さぁ減らし目に入ろう!」って時で
ほどく気にもなれず。
被ってみた所ゴム編み編んだ分深くなっていて
仕方が無いので模様編み1模様分ほどきました
ちゃんと編み図を確認しながら編めばこんな事にならないのに。
私の大雑把な性格が出てしまいました

糸はアトリエウールの並太のえんじです
使用量は約60gでした
指定が極太だったので
小さくなっちゃうかなぁと心配でしたが
全然問題ありませんでした^^

それからポンポンも付けちゃいました
この前のニット帽はきつめにポンポンを作ったけど
緩い方がいいんじゃないかなぁと思って
今回は緩目にしました


さぁて次はウェアを編みます!





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

cioccolatoさん、今年もきのこパスタへのつくれぽを有難うv-344

素敵な帽子が仕上がりましたね!

私の叔母も編み物がとても上手で、息子のセーターや私のチュニックなどを手早く編んでくれるんですよ。手編みの作品って本当に色んな意味で温かくて素敵ですv-353

また遊びに来させてもらいますね♪

Ryokoさんへ

パスタ今年もた~くさんお世話になりそうです
本当に大好評で、「今日はパスタじゃないの?」
と聞かれるくらいのお気に入りです♪


No title

こんにちは、copineです。
今回は編み図を参考にしてくださって、ありがとうございます。
もう完成したんですね。仕事がはやい!!
えんじ、とっても素敵です。
やはりボンボン付きだと女性らしくて可愛いですね。

本当に色々な作品をつくってらっしゃって、そのパワーすごいです。
ちょくちょくチェックさせてくださいね。
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
