--------(--)


2012-12-31(Mon)

ラグランプル完成しました

手編み大好きより編んでいた
ラグランスリーブプル完成です^^

2012年12月29日_IMG_3413

昨日の写真と同じ様ですが
一応進歩しています
糸始末を終え、首周りをかぎ針で引き抜き編み。

初ラグランでしたがラグラン好きになっちゃいました
袖付けも普通のプルオーバーより簡単な気がして

michiyoさんの編みやすくて…の鹿の子のプルも編みたいなぁ
鹿の子は編んでる途中で訳が分からなくなりそうで
手を出していない編み方ですが
ちょっと試しに小物編んでみようかな


使用糸はビッグドーナツです
使用量は
身頃2枚で172g、
袖2枚で104g
合計で276gでした
あ、綴じ糸と縁編み分を入れたら280g位でしょうか?
という事は大体4玉で長袖のプルが出来たんですね

アクリル混ですがチクチクも特に感じないし
洗濯も楽なのが嬉しいですよね
初売りでまたお安くなるみたいだし
少し買い足そうかなぁ




着画も撮ってみました

2012年12月29日_IMG_3412

↑中にキャミを着て
暖房がガンガン効いてる部屋ならコレで良さそうです


2012年12月29日_IMG_3411

↑中に薄手のタートルネックを着て
当然ながらキャミよりも暖かいです

私はキャミの方が好きかなぁ

2012年も残す所あと12時間程
おせち作り急がなくちゃッ






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
