--------(--)


2012-12-22(Sat)

手編み大好き 12-13

スヌードはもう少しで完成します

今日は途中経過は省略しまして…
何日か前に買った手編み大好きのレポでも。


発売は2ヶ月位前ですかね?
本屋さんに行くたびに見かけて、少しだけ中身も見ていたんですが
棒針の作品が多い印象で、立ち読みするだけでした


が、今回改めて中を見たら欲しくなり…
結局買ってしまいました


編みたいものは

2012年12月20日_IMG_3387

↑の右側の。
編み図を見ると今の私には難しそうですが
編んでみたい作品です


2012年12月20日_IMG_3388

↑縄編みが入るけどまっすぐ編みだからこれなら編めるかも

2012年12月20日_IMG_3389

↑右側の方
詳しい編み方も載ってるので
すぐにでも編み始めたいと思っているんですが
ビッグドーナツだと指定糸より細いんですよね
別の糸と2本取りで…とか考えています

2012年12月20日_IMG_3390
↑右側の
パッと見メリヤスかな?と思いましたが
違いました^^;
引き上げ編みを使うみたいで
これもまだまだ私には編めそうにありませんが
いつか編んでみたいです

と、ウェアばっかり4点載せましたが
まだ何点か編みたいのがありました
とりあえず、写真3枚目のプルオーバーを頑張って編んでみようと思います





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
