--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-25(Sun)

メリヤスプルオーバー着画

忘れないうちに着画を


2012年11月24日_IMG_3316

写真だとネップがあんまり目立ちませんが
実物はもうちょっと存在感があると思います


あんまり長い袖だと邪魔だったりするので
私はコレでいいんですけど
本よりはちょっと短いのかなぁ


去年あたり(今年もかな?)ドルマンのプルオーバー流行ましたよね
私もニットのドルマンプルオーバー(既製品です)持ってるんですけど
中々着る機会が無いんですよね
お出かけの時は上からジャンパーを着なきゃ寒い
ドルマンの上から着たら袖下、脇の部分がもたついて邪魔だし
家の中で着ても料理とかするときに邪魔になっちゃうし・・・。


このプルオーバーは
ちょっと袖が広めだけど
糸が細かったのもあり薄い編地なので
上からジャンパーを着ても問題は無いはず
着てみたらまた感想載せようと思います


誕生日プレゼントでニットを買ってもらったんです
今回私が編んだ写真のプルオーバーと
編み方は大して変わらないと思うんです
(メリヤスとゴム編み)
でも袖が細かったり首周りがUネックになったりするだけで
同じ編み方とは思えないほど違った印象に。
首周りと裾のゴム編み部分が折り返してダブルになっていて
次プルオーバーを編んだら真似してみようッ







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
