--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-22(Thu)

メリヤス編みのプルオーバー完成

メリヤス編みのプルオーバー完成しました

まだアイロン前なので
ヨレっとしていますが…

2012年11月19日_IMG_3302

↑昨日とあんまり変わってないみたいですよね
袖に裏メリヤス編みを編み
首周りも裏メリヤスだったんですが
編まないで伏せちゃいました


2012年11月19日_IMG_3305

↑ハンガーに掛けて撮ってみましたが
ん~・・・
また今度着画に挑戦してみますね


身頃と一緒に袖を編むから
袖付けなしでと~っても楽♪

身頃を編むのは簡単だったんですが
色々と勉強になったプルオーバーです

巻き増し目、目通しはぎ、目と目のはぎ・・・
巻き増し目なんてどうやってやるんだか分からなくて
ネットで検索してどうにか理解できました

縄編みとか鹿の子とか
模様編みでウェアを編めるようになるのはいつになるんでしょう・・・。


編み図は去年の12月頃買った
手編み大好き 特別編集 まっすぐ編みのかんたんニットからです

使用糸は毛糸zakkaストアーズさんのリラックスネップ
色はカカオで使用量は、5玉です

本に、合太程度を200gと書いていたので
念のために6玉買ったんですが
1玉余っちゃいました(汗)また余り糸が増えてしまった^^;


次は、かぎ針編みですッ❤






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
