--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-05(Sun)

完成しました

ひざ掛け完成しました!


モチーフをつなげて周囲に長編みを編みました。
前の日記に縁編みはピコットにすると書いたんですが、何かピコットを編むと変になりそうだったのでやめました。それにちょっとめんどくさくなっちゃって…


モチーフは、ニットマルシェ12の37ページに載っている王冠のモチーフを2枚と
かぎ針編みのワードロープ16ページの、モチーフつなぎのロングスカートのモチーフを9枚つなげて1つのモチーフとして使いました。

このモチーフ結構気に入っていて前にもこのモチーフを使って編んだ事があります。
今回王冠と何のモチーフにしようか考えて一番最初に思いついたのがこれでした。


糸は、毛糸ZAKKAストアーズさんのCOCOAROMA
色は、キャラメルブラウンで、使用量は4玉弱です。
サイズは67cm×67cm位です

ただ…モチーフつなぎ糸の始末が本当に面倒でした。


COCOAROMAも残りはハニーローズのみ
毛糸の在庫も減ってきたのでまた買っちゃおうかな?


余談ですが…
最近ネットでの買い物が増え、バレンタイン用にと注文したお菓子の材料が今日届きました。
近所のスーパーとネットと比較すると送料がかかっちゃうけど、でもスーパーで買うと同じ位の値段で量は倍以上だったりするんですよね
それに近所のスーパーじゃコーンスターチの入っていない粉砂糖って売ってないんで、ネットって本当に便利だなぁと最近よく思います。








日記@BlogRanking

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
