--------(--)

スポンサーサイト

2012-10-05(Fri)

棒針あみデビュー!

主婦の友社さんから発売された
「棒針あみデビュー!」を買いました



マフラー、帽子、靴下などが載っていました
一番ビックリしたのは靴下(写真左下)
棒針の靴したって難しいイメージがあったんですが
この本に載っているのは
長方形にまっすぐ2枚編み、綴じ針で綴じるというもの
これなら作れるかもと思いました
この靴下ミカ、ユカさんが考えたもので
特許出願中だそうです


早速試し編みをしてみました

これは一番上の写真の真ん中
羊の人形に巻かれているのです
実際はマフラーなんですけど
試し編みと言う事で2模様分だけ編みました

目がガタガタなのは目をつぶってください(笑)

そして

縄編み。
これも元はマフラーです

目は揃ってないけど
意外と棒針編みも編めるんだなぁ…
この本写真つきで詳しく書いてあるので
そのおかげですね

縄編みの方であったか工房を使って
マフラーを編もうと思ってますが
あったか工房チクチクしないかな??





かぎ針を始めた時にいきなり河合真弓さんの本を買ったりとか

料理でもいきなり酢豚作ってみたり

一番最初に作ったお菓子はシュークリームで。
初めてだったもので全然膨らみませんでした
当然ですよね

こうやって基礎から始めるのは初めてかも
棒針編み長続きするんでしょうか…?
とりあえず今年はこの本に載っている
マフラーと帽子と靴下を完成させられるように
頑張ります!







日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
