--------(--)

スポンサーサイト

2012-08-07(Tue)

小さめポシェット

なんだかポシェット作りにはまりそうです…
楕円の底は、まだ増し目するときとか
編図とにらめっこですが(汗)

あぁ丸の方が簡単なのに〜
と思いながらも何故か楕円を編んじゃいます




サイズは前に編んだのより小さいです
これは小学生の子の誕生日プレゼントに
と作ってみたんですが
予定より小さくなっちゃった(汗)

当然横長財布は、入りません
カメラと携帯くらいなら余裕で入ります

これは自分用の小物入れにでもして
プレゼント用は新たに編もうかなぁ


入れ口の所のフリンジのは
涼やかな春夏の手編み29ページの物をつけました
ショルダーバッグが編みたかったけど我慢ですッ


使用糸は毛糸zakkaストアーズさんで買ったサマーコットン
使用量は2玉です
フリンジはfunnyリネンの残りを使いました




そうそう
涼やかな春夏の手編みから2ページのボレロを編み始めました
前にもかいたように実際に着るかはわかんないけど
ま、着なかったらほどけばいいし…
後ろ身頃あとちょっとで完成です〜



昨日髪切ってきました
結構短くなって
頭がと〜っても軽くなりました♪


さて、今日は本屋さん行って来ます!








日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです





毛糸ピエロさんのコンテストに参加しています
ボーダーチュニック、ラフィアのバッグ、モチーフつなぎのポンチョです

投票してもらえると励みになります

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Unknown

こんばんは~♪

相変わらず凄いペースで驚きです!!

ボレロ編んでいるんですね^^
完成楽しみにしてますね~♪
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
