--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-19(Thu)

完成しました

マーガレット完成しました!!
方眼編みで編んだのでスイスイ編めて
思ったより早く完成しました




図書館から借りてきた本に載っていたマーガレットは棒針編みで
完成させる自身が無かったのでかぎ針で。
方眼編み85段で丁度いい感じに出来ました。

ボタンの留める位置を変えればミニケープにもなりそうです

使用糸は毛糸ZAKKAストアーズさんのCOCOAROMAのキャラメルブラウンです。
使用量は2玉とちょっとです。
糸割れも無く編みやすい糸でした

この糸買ったときは何を作るか決めてたはずなんですが
何を作るつもりだったのか忘れてしまい…
思い出せなかったのでマーガレットに。

この糸あと3玉とちょっと残っているので、また靴下でも編もうと思います。



次はパイナップル編みのコースターを編もうと思います
実はかぎ針編みを始めた頃にパイナップル編みに挑戦したんですが、途中でやめてしまって
それからパイナップル編みはやってなかったんです。

でも図書館で借りてきた本を見て1模様だけ編んでみたらとっても簡単で
どうして今までやらなかったんだろうと思っちゃいました

パイナップル編みで色々編んでみたくなっちゃいました!


日記@BlogRanking
ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
