--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-01(Tue)

巾着

巾着を編んでみました


↓中に毛糸を入れてみました


細編み2段と長編みの交差編みを交互に編みました
交差編みの所がレーシーな感じになってます

紐についてるのは前に書いたどこのか分からないモヘア糸で編みました。
元々何もつけて無かったんですが
つけないと紐が抜けちゃうんで…

同じ糸で作ろうかとも思ったけど
白い本体に白い飾りって存在感が無いので
丁度目に付いたモヘアを使いました


使用糸はラミーガーデンです。
今度は巾着作りが続くかもです




今日は手芸屋さんに行ってきました
30分位かな?グルグルとお店の中をみて…
刺繍糸と昨日書いたミニバッグのストラップ用のを買いました

コットン糸だったかな?5玉で700円位のがあって
買おうか迷ったんですが色があんまり気に入らず結局買いませんでした
あとはペーパーヤーンって言うのかな?
それも気になってる糸なんです

前にエコアンダリヤを買ったときに
長さも値段もあんまり変わらないのでどっちにするか迷ったんです
が、その時はエコアンダリヤを買ったので…

多分その糸を買って作るとなるとバッグになると思うんですが
今の所バッグを編む予定は無い…
でもいつか編んでみたい糸です

他にもビーズとかがま口とかマグネットボタンとか
欲しい物があったけどそれはまた次回



日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
