--------(--)


2014-10-29(Wed)

編みやすくて心地いいにっとの普段着よりカーデ 経過1

こんばんは

先日より編んでいる
編みやすくて心地いいニットの普段着のフーデットカーデですが
後ろ身頃が完成しました

IMG_4376.jpg

一昨日のよる
ダーっと編み進め、あと一息で後ろ身頃が出来る!
と思ったのもつかの間
大きなミスをしていることに気付きました
ひと模様抜かして編んでいたのです^^;
ここまで大きなミスだとほどくしかなく・・・
3時間かけて編んだものを5分で全ほどき(-_-;)
その日はもう編む気が起きず辞めましたが
翌日再始動し、なんとか後ろみごろができたというところです

後ろ身頃が一番編む面積が大きいパーツなので
それが終わったということでやったーという気持ちです^^

1日1パーツ編んで、1週間以内に完成させるのが目標なのです






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



2014-10-26(Sun)

あみかけいろいろ

こんにちは

珍しく日曜のお休みです
お天気も良くて散歩でもしたいなぁと思うところですが
こんなにまとまった時間をとれる日なんて限られているので
編み物も進めたいし・・・と悩んでいるうちに
午後になってしまいました^^;


時間をみつけてちょこちょこ編んでますが
同時進行のためどれもあんまり進んでいませんが
編みかけを紹介します

IMG_4374.jpg

左上
一昨年のmichiyoさんの本
編みやすくて心地いいニットの普段着より
フーデットカーデを編んでいます

昨年も編んだこれ(←完成時の記事にリンクします)
去年の秋口と今年の春先たくさんきたので
袖下と脇のあたりに毛玉が出来始めてきたので
二枚目をあんでいます
昨年編んだ際はビッグドーナツ使用でした
が、もう廃盤なんですね(;^ω^)
結構好きだったので残念ですが
仕方がないので今回はグランディール使用です
10玉しかないので3、4玉位買い足さないといけないかな?


右上 
二目ゴム編みの超シンプルなニット帽
120目作り目して8号で2目ゴム編みを延々と^^;
30cmになるまで編む予定です
現在20cm弱です



下は
棒針編みの通信講座の課題です
これがまぁ全然進みません
作品集には帽子とミトンとマフラーだったかな?が載ってて
なぜか一番時間のかかりそうなマフラーを選んでしまい
ちょっと後悔してますが
ここまで編んだのだからちゃんと完成させますよー
完成しても実際に使わないだろうなーと思っちゃってて
それが捗らない要因のひとつかと(;^ω^)


一番最初に完成するのは
やっぱりニット帽かなー
今日もこれから編み進めます^^






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2014-10-19(Sun)

レザーアクセサリー 3

こんばんは

きょうはとっても天気が良くて
お出かけしたら
ついつい色々買ってしまいました^^;
なんか来週あたり平地でも雪が降るらしいですね
あーやだやだ

レザーアクセサリー3つ目を作りました

IMG_4373.jpg

これで3つ作りましたが
今回のが一番好みかも^^
んーでもやっぱり工作系は苦手ですね

あみぐるみ制作も一段落したので(多分)
課題のマフラーをサクっと終わらせて
冬物を編みたい!!
冬物第一号はニット帽になりそうです



ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2014-10-07(Tue)

レザーアクセサリー 2

こんにちは
また1か月も更新が空いてしまいました^^;

先日ちょっと出かけた際に
再びユザワヤさんに立ち寄りまして
レザーアクセのキットを再度購入しました

そして早速作成

IMG_4372.jpg

多分丸カンがひとつ足りてないと思います
元から入ってなかったのか
私が無くしたのかはわかりませんが
元から入ってなかったにしても
サッと返品、交換に行けるような距離ではないので
まぁいいかとそのまま作りました

もう1種類買ってあるので
また後日載せようと思います(*^-^*)



さて
編み物の方ですが…
ようやく課題の作品を編み始めたところ
編みこみのマフラーを編んでいます
うーん、長いです(;^ω^)
目標は今月中に完成です!
頑張ろう!


急な展開でわたしもびっくりですが
編みぐるみの販売をはじめました
ネットとか雑貨屋さんとかではなくて
なんていうんでしょう、事務所的なところです
オーダーが何個か入っていますが
それも全然手が付きません・・・

原因は仕事です^^;
季節の変わり目&セール目前で忙しく
仕事が時間内に終わらない状況です
残業はダメ!というので
始業時間よりもだいぶ早く出勤して仕事
休憩もご飯たべたら即切り上げて仕事です
ほんとは休憩時間に編み物をしたかったんですけど
そんな日はいつになったら来るのやら…

でもやっぱり編み物はしたいので
どこかで時間を作りたいです!




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
