--------(--)


2014-02-27(Thu)

プルオーバー完成

明日で二月も終わりですね
michiyoさんの新刊明日でしたっけ
今回はAmazonさんで予約しました
到着予定が3/2~3/4と言うことで。
文化出版局さんのHPで中身が一部見られるようになっていますね
ワンピースが一番気になってます
でもあれを編むとなるとかなり根気も必要だろうし、
糸もけっこう使ってますよね
他の作品も早くみたいな^^




プルオーバーが完成しました


IMG_4292.jpg

前回載せたものとあんまり変化ないですが^^;
裾と衿のゴム編みが付きました
編み直しの衿ぐりのゴム編みもなんとかできました

袖の縄編みアップ

IMG_4293.jpg

見えにくいですが、こんな感じに

編みはじめの時のブログにも書きましたが
毛糸だま160の121ページの作品を参考に編みました
え?どこが?と思われるかもしれませんが(;^ω^)
袖の縄編みを真似させてもらいました
いつか本の作品も編もうと思います


使用糸 毛糸zakkaストアーズさんのグランディール
使用量 約9玉半

10玉在庫があり余るかな?
余ったらスヌード編もうかな
等々思っていたけど
結局9玉半もつかいました
380g位かな?でもそんなに重さは気にならないです




最後に着画を

IMG_4285.jpg

スカートシワシワ^^;
スキニーパンツともあわせてみたのですが
スカートの方が好きかなぁ

ドルマンまではいかないけど、袖は結構たっぷり目です



次はリトルガーデンでベストを編む予定です
冬糸もあと2着分^^
細々した糸はまだあるんですけどね(;^ω^)






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




2014-02-22(Sat)

プルオーバー 経過3


今日は友達と遊んだので、まったく編めませんでした。
友達に冷たくしてしまい…
嫌いな自分が出てきて
何やってるんだろう私…。
お風呂に入りながら色々考えてたらこんな時間に(;^ω^)



プルオーバーあと一歩で完成です

IMG_4278.jpg

広げると写真納まりきりません
あとは、衿ぐりと裾のゴム編みです
昨夜この写真を撮った後で、衿ぐりのゴム編みをすべく拾い目を。
身頃より1号細い針で編み伏せ止めもきつめに
頭が入らない!?(汗
いやギリギリ入ったけどキツくて脱ぐのが大変^^;
その後何度か編んではほどき…
昨日は途中でやめてしまったので
今日中に衿ぐりのゴム編みを終わらせたいけど
今編むと大失敗しそうな気がしてなりません
イライラしてるときは
無心で編めるメリヤス砂漠が一番かな
完成の目途が立ったので新しい物編みはじめようかなぁ










ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2014-02-20(Thu)

プルオーバー経過2


プルオーバー、前後身頃が編み終わり
袖を編み始めたところです


IMG_4277.jpg

毛糸zakkaさんのグランディールで編んでいます
10玉在庫があり、なるべく使い切りたいので
袖と衿のゴム編みがおわったら、裾を編み足します
袖は1本だけ縄編みを入れています
ここまで全部メリヤスだったから
縄編みが楽しい(*^-^*)
今日中に袖2本編めたらいいなぁ





ニットマルシェ買ってきました
6pのキャミ
8pチュニック
9pポンチョ
この辺を編みたいなぁと
指定糸はどれも毛糸zakkaさんで売っている物ですね
9Pのポンチョは特に編みたいけど
編み図を見て諦めかけてます
だって1段225目ですよ(;^ω^)
それを二枚編まなきゃいけないなんて…
私にはそんな根気ありません^^;
でもやっぱり可愛いなぁと思うのでした






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2014-02-17(Mon)

プルオーバー 経過1

プルオーバー前身ごろが編みあがりました

IMG_4276.jpg

今回はVネックにします

毛糸だま160の121ページの作品が凄く編みたくて
でも在庫にはゲージの合いそうな糸は無く
割り出して編むなんて私には難しそうなので^^;
袖の所の縄編みがすごく気に入っていたので
そこだけ真似してあとは変えちゃうことにしました
本ではラグランスリーブなのを、まっすぐ編みにしたり…
最終的にちゃんとプルオーバーになればいいんですけどね




楽天さんで注文していたニットマルシェ…
北海道って事もあり
発売日当日に届かないのは分かっていましたが
発売から3日たっても発送される気配が無く(;^ω^)
キャンセルしました
今日本屋さん行けば買えると思うんです
予約注文しておくより、普通に買えるようになってから
注文した方がいいのでは?なんて思ったり
午後から本屋さん行ってきます^^






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2014-02-15(Sat)

糸が欲しい・・・

もう2月も15日
半分終わっちゃいましたよ(;^ω^)
3月中には冬糸を全部消費するのは無理みたい
冬糸消費が先とは分かっていても
春夏用の糸もほしくなっちゃうんですよね
しかも今毛糸zakkaさんでセール中
今ある在庫がなくなるまでは買わないぞと決めていたけど…
でも増税前に…とも思ったりして。


 

編んでも編んでも糸は全然減りませんが
編みぐるみを編みました

まずはあみねこベビちゃん

IMG_4239.jpg


それからゾウさんを

IMG_4275.jpg

もうちょっと鼻を長くすれば良かったかも
糸はいっぱいあるので
次はもうちょっとながくして編みます



昨日のプルはもう少しで前身ごろが出来上がりそうです^^
今日中に前身ごろを完成させて
後ろ身頃のつくり目までおわらせたいな



ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2014-02-14(Fri)

プルオーバー編みはじめ

今日はバレンタインですね
朝からチョコづくりに大忙し^^;
家の小さなオーブンで一気に3種類焼くのは初めて
時間はかかりましたが何とか完成
写真撮ってないのに気付いたのはプレゼントした後でした^^;


今週はバイト・手伝いとで
ほとんど編み物をする時間も無かったのですが
プルオーバーを編み始めました

IMG_4274.jpg

40段ちょっとで20smほどです
近づくと編み目がひどいです(;^ω^)
一度に何十段も編めば編み手も安定するんでしょうが
2,3段編んでは止めて…の繰り返しで
全然編み目が揃いません
明日明後日はゆっくり編めそうなので
2日で身頃1枚完成させられたらと思います



ニットマルシェの新刊今日発売ですね
北海道で本屋さんに並ぶのは3日後位でしょうか
が…本屋さん行くのが面倒なので
楽天で注文しちゃいました
代引き手数料分はポイントを使えばいいですし^^
でもどっちにしても手元に来るのは3日後とかかな
楽天でちら読みが出来るようになっていたので、見てみました
みられるのは一部ですが
その中にいいなぁと思う作品がたくさんありました
早く届かないかなぁ





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2014-02-10(Mon)

また帽子を・・・

こんばんは

今週は忙しくなりそうです^^;
火曜~木曜までバイトに手伝いがあり
火曜は、おじいちゃんの誕生日パーティー
金曜日はバレンタイン…
木曜からお菓子の準備をしようと思ってたけど、無理みたい(;^ω^)
明日ちょっと早めのバレンタインでガトーショコラを…と思い
焼いてみたら、失敗の気配が(汗
明日の朝もう一回焼こう…



冬糸を消費すべく、またまた帽子を

IMG_4240.jpg

何を編むつもりで買ったのか記憶にないのですが
2玉在庫があって
2玉編み切れるものを考えても全然思い浮かばず。
完成したのはいいけど、これ実際にかぶるかは…
真っ赤なんですよね(-_-;)
私には似合わなさそうです



使用糸 ふんわりベーグル
使用量 1玉半






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2014-02-08(Sat)

ワンちゃん完成とカエル

以前試作品を載せ、
その後本番用を編み・・・
完成していたのにup忘れてました


IMG_4234.jpg


試作品のピンクの子よりも
実物には近づいたはずです
次会ったときに渡そうと思います^^
でもなんかシンプルすぎる気が(;^ω^)
リボンでもみまつけようかなぁ



そして、カエルも編みました

IMG_4235.jpg


あみねこベビちゃんを編み始めたはずが・・・
色が色なのでカエルにしか見えず(;^ω^)
ちょこっと変更してカエルに。


 


在庫消費しなくちゃとウェアを編みはじめ
目を作り、1段編んだところで2日放置(汗
今日はそれを編もうと思います








ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2014-02-06(Thu)

帽子編みました

前にボーダープルを編んだ残りか
ビッグドーナツの黒ゴマが一玉残っていたので
消費のためにもニット帽を編みました

IMG_4238.jpg


模様は前に編んだコレと同じ

このまま被るとちょっと上の方がダボっとするというか
完全に頭にフィットはしません
最近そういう帽子をよく見かけるので
それを目指してみたのですが
どうも私には似合わないような^^;

ゴム編みを折り返して被れば
普通のニット帽っぽく見えるので↓

IMG_4237.jpg

実際被るときはこっちかなぁ


使用糸 ビッグドーナツ 
使用量 ほぼ1玉








春夏の新刊情報が出てきましたね
すでにmichiyoさんの本は予約しました
今からすっごく楽しみです(*^-^*)







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2014-02-03(Mon)

あみねこベビちゃん 3

こんばんは^^
珍しく夜の更新です
昨日更新しようと思っていたけど出来ず
明日、明後日はゆっくりPC触ってる時間も無さそう
なのでこの時間に

何日か前に完成していた
あみねこベビちゃん

IMG_4232.jpg

先日載せた子と使用糸、色は同じですが
地色?を逆にした結果こうなりました…
なんだか怒っているようにも見えるような…^^;

これまでに完成してる子は↓

IMG_4233.jpg

この3匹です
左と中央の子が同じ糸、色使用の子
白と茶色の面積が変わると全然違いますね~
やっぱりあみぐるみ楽しい^^
ということで、まだまだ増えますよ(*^-^*)
在庫に半端糸がたっぷりあるから
もう3,4匹は編めるんじゃないかと思います




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2014-02-01(Sat)

ベスト完成

今日から二月ですね…
中旬位から春夏物の本も出てきますね
本は買うと思いますが
まずは冬糸の消費を…
あと4着分あるんですよね(;^ω^)


パンドラさんで買ったウールブレンドで編んでいたベスト完成しました
昨日upしようと思ってたのに
どうも写真がアップロードできなくって
たまにこういう事あるんですよね


IMG_4230.jpg

ほぼメリヤス編みの超シンプルなベストです
残量が心配で模様編みなしです
結果入れなくて正解だったのかな?
残ったのは1玉ちょっと
模様が入っていたら足りなくなってたと思います
で、完成したものの、
やっぱりなんだかイメージと違う(;^ω^)
大好きなネイビーなんですけどね
糸始末もしてあるし、ほどくのはあれなので
誰か着てくれる人がいたらプレゼントしちゃおうと

使用糸 ウールブレンド
使用料 8玉半位



なんだか急にフォンダンショコラが食べたくって
チョコあったかなぁ
バレンタインの練習も兼ねて焼こうかな^^




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
