--------(--)


2013-10-31(Thu)

あみねこさん

編みぐるみ熱が再燃の予感です


また勘違いをしていました
靴下完成の記事にて糸を全部使い切ったと書いたのは間違いでした^^;
確かに緑の方は全部使い切っていたのですが
グレーの方が1/3かそれ以上残っていたのです

で、それを消費すべく
色んな方が編まれていて、あちこちでお見かけするあの方
遅ればせながら私も編みはじめてみました


あみねこさんです

IMG_4096.jpg

まだパーツが出来ただけで合体してませんが

残っていた糸は頭と耳で全部使い切りました
胴体と手足、しっぽはビッグドーナツの黒ゴマで
色の違いはほとんどないと思います
結局ビッグドーナツも若干余っちゃったんですけどね^^;



さて、ここまではとても順調に編めましたが
最大の難関が待ち受けています
顔作り。苦手です
私のセンスでは皆さんが編まれているようなあみねこさんにはならない気が…




まだパーツしか編めていないのに
早くも2つ目をどの糸で編むか考え始めてます
量産体制に突入かも…




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2013-10-29(Tue)

帽子編みはじめ

今シーズン3つ目の帽子を編みはじめました

IMG_4092.jpg

と言ってもまだゴム編みしかできてませんが^^;

1週間ほど前だったでしょうか
こちらのブログで素敵な帽子を発見しました
その後こんな感じじゃなかったっけ?と試し編みをしてみました

IMG_4088.jpg

あの帽子編みたいなぁと思い
勝手に編み始めるわけにもいかず
まずは編まれた方にお話を…と思ったのが土曜日

そのブログを読んだ際お気に入り等に登録しておけばよかったのに
そうしなかったため探すのに一苦労(汗)
最終的にPCの履歴からブログを発見できました
最初からそうすればよかったのにー…

その帽子を参考に編んでも良いか確認したところ
okとのことだったので
早速編み始めたいとおもいます
koropokkuru02さんありがとうございます







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2013-10-27(Sun)

靴下完成

ほぼ長編みの靴下完成しました

IMG_4086.jpg

インペリアル毛混並太使用で
残っていたこの糸すべて使い切りました~^^
ちょっと履き口が緩かったので別糸でバッグ細編みをきつめに編みました
それでもまだ緩いかなぁ
履いてるうちに伸びてきたら履き口だけやり直すことにします


↓着画
IMG_4087.jpg









ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






~覚書~
輪に12目長編みを編み、2段目、3段目と12目ずつ増し目 
糸を変えて1段細編み、長編み9段 
18目鎖を編み18目目に引き抜く。
9段長編み。糸を変えて1段細編み、2段目バック細編み
かかと~ 1段目長編みを34目編む
2段目32目。3段目長編みで2目一度
4段目細編みで2目一度
残った目に糸を通して絞る
2013-10-26(Sat)

靴下を編んでいます

ニット男子のアーガイルマフラーの残り糸
お揃いの帽子にしようか等々考えてみたものの
最終的に私の糸消費の定番!靴下に落ち着きました


IMG_4085.jpg

ニットマルシェのずぼらニット部の靴下を最初編んでいました
でも、糸の太さ等々の関係で目数を大幅に変えた結果
かかと部分でつじつまが合わなくなってしまい
改良しようと試みましたが無理でした

なので全部ほどいて編み直し。
ほぼ長編みだけのシンプルな靴下です
ラベルだとかぎ針の号数は6~8号となっている所
今回は5号で編んでいます
長編みでもみっちりした感じになっています^^





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2013-10-25(Fri)

衣替え

少し前に編んだコレですが、
衣替えと言いますか、服を冬仕様に替えました


IMG_4084.jpg

プルをほどいた残りの糸の消費も兼ねて
キャスケットとポンチョを
ポンチョの裾にはフリンジを付けてみたんですが
ほどいた糸でラーメン状だっとのとスラブ糸だったのとで上手く出来ず
ビヨーンとあちこちに跳ねてしまいました^^;

夏は釣竿を持ってましたが
冬は何がいいかなぁ
薪割りとかどうでしょう!?


クマさん一家はほかにも何体かいて
中には水着姿のクマさんも…寒ッ
残った糸で冬仕様の服をあんであげようと思います
でもそろそろ編みぐるみ本体も編みたくなってきたなぁ





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2013-10-24(Thu)

リボン風??ヘアーバンド

帽子を編んだ残りで
ヘアーバンドを編みました

IMG_4082.jpg

ゴム編みを輪に編んで
タブも編み中心を絞っただけの簡単なものです
当初タブはついてなかったのですが
それだとあまりにも素っ気なくて…

着画は、人形にお願いしました↓

IMG_4083.jpg

いまいち着画になってませんが^^;

ゴム編みなので伸縮性もあって
髪が落ちてくることもないので
洗顔の時に使おうと思います



使用糸ピッコラ
使用料48グラム
2本取りで編みました






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





~覚書~

80目作り目をし、輪に二目ゴム編みを15段(7cm)編み伏せ止め
タブは1本取りで9目20段


2013-10-22(Tue)

アーガイルマフラー完成

ニット男子3より編んでいたアーガイルマフラー完成しました!


IMG_4072.jpg


白で引き抜き編みをするところなんですが
ここでかなりの時間を要しました^^;
引き抜き編みを何度か試みるも…。
本は数日前に図書館に返したので手元には無いのですが
一目瞭然と言った感じで全然違う(汗)
もうこれは私には理解不能だ…
白い線なくてもいいか!?とも思い始め
ふと別の編みかたで引き抜いてみたら
やっと本の様になりました
やっぱりこの白い線があるのと無いのとでは大違いですよね

使用糸 インペリアル毛混並太
色番6の緑を74g
色番14のグレーを109g使用です
合計183gでした
あと、ビッグドーナツのバニラを少し

結構チクチクします
普段そんなにチクチクが気にならない私でも気になるということは
敏感肌の方にはちょっと厳しいのではないでしょうか
一度洗ってみてどうなるか…




今日はお手伝いの日だったんですが
夜友達とラーメンを食べに行く事になっていたので
ちょっと早めに終わらせてもらおうと思っていたところ
朝連絡があり今日はお休みと言うことに
と言うことでラーメン屋さんに行く時間を早めて…
日中は編み物がいっぱい出来る~♪




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2013-10-21(Mon)

アーガイルマフラー 経過1

ニット男子3より編んでいるアーガイルマフラー、
ほぼ編み終わりました

IMG_4071.jpg

長すぎて写真に納まらなかったので半分に折ってます
手が緩かったのか、糸の関係かで
9模様で指定の長さに到達したので、これで辞めました

あとは、白い糸で引き抜き編みを編みつけて完成です
この模様編み本当に楽しかったぁ
何か別のものに活用できないだろうかと考えています
糸も残ったのでおそろいの帽子とかどうだろう!?





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2013-10-20(Sun)

アーガイルマフラー編みはじめ

ニット男子3よりアーガイルマフラーを編み始めました

IMG_4069.jpg

先日糸レポをした糸で編んでいます
玉の状態ではフワフワでチクチクは無かったんですが
編んでみると若干チクチクします
完成したら柔軟剤を多めに入れて洗濯してみます

指定通りの目数を指定通りの号数で編んでますが
編み地が透け透けなのが気になります
指定糸ではないので仕方がないと思うんだけど…
ほどいてやり直す程でもないのでこのまま進めます

この模様編みは楽しくてどんどん進んでいきます^^






ただ趣味で編み物をしてるのも楽しいんだけど
資格を取っておいてもいいんじゃない!?と、
ヴォーグさんの編み物の通信講座が最近気になっていて
資料請求をしてみました。

が、
パン屋さんは本当にお手伝いで、給料もほんのわずか。
ひと月何時間働いても定額なのです。
もう一つの所は、凄く良い所なのに不定期なので給料は毎月バラバラ…
今まではそれで良かったんですけど、
通信講座を始めるんだったらこれじゃちょっと厳しいなぁと
新しいバイト先を探さなくてはと思っているcioccolatoでした…。





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2013-10-19(Sat)

帽子完成

ニット帽完成しました^^

IMG_4068.jpg

編み図はcopineさんのをお借りしました
今年の1月頃にも同じニット帽を編んでいます
その時確か編み図を印刷したはずなんですが
どこを探しても見当たりません^^;
前に作ったニット帽を見ながらあんだので
編み図とは違う箇所があるかもしれないです…。

また今年もcopineさんの編み図にお世話になりそうです


使用糸 ピッコロ
使用量 122g
2本取りで編みました


さて、帽子を編んでもまだ残っているこの糸ですが
ヘアバンドかルームシューズにしようと思っています





~追記~
着画を撮りました

IMG_4074.jpg




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2013-10-18(Fri)

帽子編みなおしました

ほどいた糸で編んでいたハニカム模様の帽子
またまたほどいて編み直しです

ほどく前は↓

IMG_4066.jpg

ゴム編みを8号、ハニカムは10号で編んだにも関わらず
ハニカム部分の方が小さい^^;
手がきつかったんだと思います
試着してみても小さすぎて締め付け感が凄い…
これはもう編み進めても仕方ないのでほどきました

ほどいたと言ってもハニカム模様の部分だけ
ゴム編みはほどかず再利用!?です
模様編みも変えて別の帽子を編みはじめました↓

IMG_4067.jpg

模様編みは11号にあげました
多分これでぴったりかちょっと緩めに仕上がるはずです





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2013-10-17(Thu)

買った糸とほどいた糸

帽子はまだ完成していません^^;
ハニカム模様を編んでいるんですが
これがちっとも進みません(汗)

と言うことで編みネタが無いので糸レポでも…
先日パンドラハウスで買った糸です

IMG_4063.jpg

手前二つは「インペリアル毛混並太」
元廣さんの糸のようです
ニット男子3のアーガイルマフラーを編みます
もう1色白も必要なのですが
ビッグドーナツの残りがたくさんあるのでそれで代用します
チクチク感は無いのでマフラーにしても大丈夫だと思います

色は左側のグレーがビッグドーナツの黒ゴマとほぼ同じ感じです
右のは写真よりもちょっと渋めの色です
もうちょっとパキっとした緑が欲しかったんですけどありませんでした



そして奥の黒っぽいのは
「ウールブレンド 毛混極太」という糸。
写真は黒っぽく見えますがネイビーです
この色大好き~❤
5玉パックで580円だったかで2パック買いました
1玉40g42mと名前の通り極太ですが、10玉でウェアは難しいかなぁ

どちらの糸もアクリルの比率が多い糸なのに
同じ系統?のビッグドーナツよりも手触りが良いです
どちらも編むのが楽しみ^^



そして去年編んだ↓
IMG_4061.jpg

完成時の記事はこちら
これをほどきました。
着る機会がなくタンスの肥やしとなっていたので

IMG_4062.jpg

↑こうなりました。
この糸で現在帽子を編んでいる所です
スラブ調の糸なので模様編みは入れない方が良かったのかも…



ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2013-10-14(Mon)

スウェット風プル着画

スウェット風プルの着画を撮りました
が、ちょっと残念な写真に…


IMG_4057.jpg

プル自体がシンプルなのでどんな感じでも大丈夫な気がします
丈はひざ上15cm位といった所でしょうか
引っ張ると若干伸びるので
スチームの時に伸ばしながら当てれば少し伸びるかも


IMG_4060.jpg

柄物のスキニーなんかも良いかなぁと思い
タンスを物色…
柄物はともかくスキニーパンツ自体写真の物しか持ってませんでした^^;
丈が7分位なので春先ならこれで良くても、冬は無理です…。
スキニーパンツ欲しいと思っていたら
丁度あるお店のポイントが貯まっていたのでそれで買っちゃおうかな
今まで緑色が欲しいと思ったこと無かったのに
最近急に緑のスキニーっぽいパンツが欲しくて。

IMG_4059.jpg

どこかのお店かホームページで
ジャンパースカートを見て
このプルでもこんな感じに着たらどうだろう?と思い
やってみましたが…
こうやって着るには丈がミニすぎました
透けが心配だったため下にショーパンを穿いたので
そんなに寒くはなかったのですが…
実際にこうやって着る事は無いでしょう

一番上の写真の感じで着る事が多いと思います



で、最初に書いた残念な写真に…と言うのはですね
3枚写真がありますが全部に共通している事があります

そうです^^;
衿部分の模様編みが見えないんです
一番上は少しみえるかなぁ
写真を撮ってるときは全然気にならなかったんですよね
PCに取り込むときにあれ?っと
シンプルなプルのアクセントというかポイント部分だっただけに残念。
お手元にふたりのニットがあればそちらを見てください(汗)
模様は一切いじってないので同じよな感じになってると思います


そして、昨日書き忘れてしまったことが一つ
裾のゴム編みですが、
本では目数を増やして変わりゴム編みを編むようになっていました。
でも今回は1目ゴム編みに変更しました(表目はねじり編み?にしました)
ねじりゴム編みと言うんでしたっけ?
表目がびよーんと広がらなくてこの編み方気に入りました^^




次はスヌードを編みます!





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2013-10-13(Sun)

ふたりのニットよりスウェット風プル完成

ふたりのニットより編んでいたスウェット風プルが完成しました~

IMG_4055.jpg

袖と身頃を分けた後
指定では109段でしたが、私は78段でやめました
着丈が68cm位です。
スチーム、水通しで若干変わるかな?
同じ糸で編んだボーダープルは、
水通し後もほとんど変化なしでした
袖も12段編むところを1段編んで伏せ止めに。


使用糸 ビッグドーナツ
使用料 320g位

最初から多目に糸を買っていたので
3玉位余ったとおもいます
ニット帽かスヌードにして誰かにプレゼントをしようと計画中。




初のトップダウンでしたが
これ凄くいいですね~
最後の糸始末がとっても楽です^^
輪に編むから1段の目数は多いけど
でも試着しながら丈も決められて♪
また別の作品も編んでみたいと思いました
そしてこのスウェット風プルシンプルな編み方なので
模様編みを入れたりアレンジも出来そうですね




今日パンドラハウスに行ってきました
家からは遠いので年に1度位しか行けないんですが
急に今日の朝行くことになりまして…
楽天さんのお買い物マラソンだったかが今日からで
それで糸を買おうと思っていたんですけど
パンドラハウスで買っちゃいました
やっぱり実物を見て触って選べるのは良いですよねぇ
追々糸レポしますね




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2013-10-12(Sat)

ふたりのニットよりスウェット風プル 経過4

スウェット風プル完成が見えてきましたぁ

IMG_4052.jpg

昨日試着をしてみました
これで大体お尻が隠れるか隠れないかって感じです
もう4、5段編んだらゴム編みに入る予定です
袖もこのままの長さで十分の様な気がするんですよね
1,2段編んで終わらせようッ
編んでるときはちょっと大きいんじゃない?と思ったのですが
着てみると意外とそんなことは無かったです
完成が楽しみ~




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2013-10-11(Fri)

ふたりのニットよりスウェット風プル 経過3

ふたりのニットより編んでいるスウェット風プルは、

IMG_4048.jpg


もう少しで普通のプルオーバー丈位になりそうです
で、100段以上編むのが…と書きましたが
意外と苦になることなく編めています 若干の飽きはありますが
糸が足りなくなる心配はなさそうなので
半端に残らないように考えつつ着丈を伸ばそうと思います



本の返却期限まで1週間…
編めるものは編んじゃいたいのに
時間がありません^^;





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2013-10-10(Thu)

着こなし自在のニットレッスン ベレー着画

ベレー帽の完成の記事はアップしましたが、
一応着画も撮ったので載せておきます
指定通りの目数段数編んで、ちょっと緩めの出来上がりです


IMG_4045.jpg

これでもうまく撮れたほうなんです^^;
服とかの着画なら鏡とカメラの画面を見ながらとれても
帽子を横からと思うと
すーっごく難しいです…

余った糸でリボンを編みました
ニットマルシェより。
でもこれ別色、黒とかで作った方が良かったかも
一応ビーズも編みこんでみました
でも写真ではいまいち良く分かりませんよね
ピンで付ける仕様にしたので、また別のものを発見したらそれにしても良いかな
てっぺんにファーを付けても可愛いと思います


スウェットプルは、そんなに進んでません^^;
1日10段も編めてないかも!?






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2013-10-07(Mon)

着こなし自在のニットレッスンより11番のベレー帽 完成

着こなし自在のニットレッスンより編んでいたベレーが完成しました

IMG_4022.jpg

↑は、トップに糸を通して絞った状態です
まだ脇は綴じていません


脇を綴じると…↓

IMG_4023.jpg

ベレー帽になりました~
写真を上手に取れないのが非常に残念です^^;
着画を撮ろうと頑張ってみるも難しい…
もうちょっと頑張ってみます
体全体のトルソーと頭の部分のトルソー?が欲しいです
でも狭い部屋なのでトルソーは絶対邪魔になります
余っている毛糸で頭の部分のトルソーを編んでしまおうかと計画中


使用糸はフォワール
使用料は1玉半位です
予想以上に余ったのでポンポンか何かを作ろうかなぁ

編み終えて試着しようとするとなんだか匂いが…
牧草の匂い?牛舎の横を通った時の様な匂い?
なにこれ…と思ってフォワールの商品ページを読んでみると

※注意)羊の原毛を100%使用している為、原毛特有のにおいがします

と書かれているではありませんか
なるほど、と納得しましたが
やっぱり気になります。水通し後も取れなければ
フレアフレグランスのミストをかけちゃおう!
鼻に近づけなければ気にならないのが救いでしょうか
どうして買う前にその表示に気付かなかったんだろう


スウェット風プルと並行して編む作品
次何にするかが決まりません^^;
棒針が続いたのでかぎ針が良いかなぁ





ファイターズ最下位でシーズンが終わってしまいました(泣)
んー残念。
色々書きたいですが、絶対長くなりそうなので辞めておきます…。




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2013-10-06(Sun)

ふたりのニットよりスウェット風プル 経過2

今日は晴天です♪
が、どこにも行く予定は無く
いつも通り野球を見ながら編み物をする事になりそうです


ふたりのニットより編んでいるプルは、
身頃と袖を分けてから10cmちょっと進みました

IMG_4024.jpg

メリヤス砂漠はまだまだず~っと続きます
1日10段編んで、指定の段数を編むとするなら
10日位で完成すると思うんですけどね
段数を減らせばもうちょっとはやいかも


飽き防止策として編んでいるベレーは
もう完成しちゃいそうです
ベレーの次何を編むか考えなくちゃ
返却期限があるので借りてきた本の中から
しばらく編むことになりそう
次はカグールかスヌードか…





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2013-10-05(Sat)

着こなし自在のニットレッスンより11番のベレー帽

ふたりのニットのスウェット風プルも編んでいますが
メリヤス砂漠は飽きてくるので
せばたやすこさんの去年の本かな?
着こなし自在のニットレッスンより
11番のベレー帽を編みはじめました

IMG_4021.jpg

往復編みで編んでいき最後に両サイドをすくい綴じで綴じる作品です
輪針は手持ちの号数が少ないため
なかなかそれで編めそうな感じの作品がみつかりませんでした
もういっそかぎ針でもいいかなと思いかけたときに
図書館から借りてきた本にこれが載っていたんです
新刊のとにかくわかりやす棒針編み おしゃれ着小物レッスン
に載っているベレーとどちらを編もうか考え、
今回はこの鹿の子編みのベレーにしました

糸はフォワールです

スウェット風プルは太い針に太い糸でザクザク行ける系ですが
こちらは細い針に細い糸と言うことで…
プルの身頃と帽子の増し目が終わった時点の目数がそんなに変わらない^^;
プルの方が目数は多いんですが、明らかに帽子の方が時間がかかってます…

プルとベレー帽交互に編もうと思います
プルは1日10段以上編むのが目標です






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
2013-10-04(Fri)

ふたりのニットよりスウェット風プル 経過1

今日は久しぶりに平日のお休みです
今週は月~木までバイトやらお手伝いがありました
まったくそんな感じがしないのが不思議なところ…
で、そんなこんなしてるうちにもう10月ですよ^^;
あっという間に今年も終わってしまいそうです


ふたりのニットより編んでいるスウェット風プルは
袖と身頃を分けるところまで進みました

IMG_4020.jpg

ここで本を見て唖然…
この後100段以上編まなきゃいけないんですね…
丈が長めなのでそれなりの段数は覚悟してましたが、
100段超えとは。
でも、指定通りの段数を編むかはわかりません
少し短くしようかとも思っています
そういう調整ができるのはトップダウンならではですね


ニットプロの使い心地も凄く良いです^^
使っていると針とケーブルのつなぎ目が緩むというのを見かけ
針とケーブルがくっついてる輪針にしようか迷ったんですよね
でもニットプロにして正解でした
今の所緩むことも無く編めています
編み方とか個体差とかいろいろあるんですかねぇ
毛糸を買うついでに別の号数も買い足していくつもりです







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2013-10-03(Thu)

ふたりのニットよりスウェット風プル編み始め

ふたりのニットより編んだベストは昨日プレゼントしてきました
急に渡しに行くことになり
スチーム当てられませんでした^^;
本当は今日スチームしてから渡す予定だったんです
気に入ってもらえたかなぁ



同じ本から今度はスウェット風プルを編み始めました

IMG_4019.jpg

衿の模様編みが終わった所。
初のトップダウンですがここまでは順調です
目数も増えてきましたがまだまだ序の口のようです
袖と分けるまではラグラン線で模様編みがありますが
それが終わるとしばらくメリヤス砂漠…
飽きそうなので何か別のものと同時進行にしようかなぁ

候補としてはベレー帽、カグール辺りです
図書館からニット男子とせばたやすこさんの本を二冊借りてきたので
その中から編もうとおもっています






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
