--------(--)


2013-03-31(Sun)

メリヤスプル途中経過 3

昨日はファイターズもサントリーも負けてしまいました
ファイターズに関して言えば144試合ある中の2つめなので
特に思うところは無かったりするんですが
サントリーここに来てまさかまさかの2連敗
レギュラーラウンドのあの成績を考えるとショックが大きいです

レギュラーラウンドは圧倒的な強さで1位通過するのに
セミファイナルで失速…
過去にも何度かこういうシーズンはありました。

今日サントリーがストレートで勝利して
もう一つの試合の結果次第ではファイナルに行けるかも?
ですが、そうそう上手くは行かないかな・・・




メリヤスプル前身ごろに入りました

2013年03月29日_IMG_3632

まだまだ先は長いですねー^^;
後身頃は結構いいペースで編めていたと思いますが
ここにきてペースダウンです
4月の中旬位までには完成させられるように頑張ります!!







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-30(Sat)

メリヤスプル途中経過 2

プロ野球開幕しましたね~
ファイターズは勝利♪
陽選手も3安打♪
大谷選手がプロ初ヒットに初打点、好守備
と、ここまでは凄くハイテンションだった私ですが・・・

バレーボールのセミファイナルの結果をみて
テンションがた落ちでした^^;
サントリー2-3で負けてしまったようです
正直な所負けちゃう気はしてました
でも本当に負けちゃうと・・・。
ゲーム自体を見たわけじゃないのであれですが
サントリーのミスが33本、21本もブロックをされ
フルセットまで行ったのが不思議な感じ
今日はホントに大事な一戦になりそう
ニコニコ動画で生放送があるようなので
野球も見つつ、バレーも見ようと思います



メリヤスプル後身頃が終わりました

2013年03月28日_IMG_3632

段数を数えてみた所126段でした
でもちょっと丈足りなさそうです
前身ごろも編んでみて足りなかったら編み足そうと思っています
前身ごろ同じ大きさで編めるかな??








ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-29(Fri)

メリヤスプル途中経過 1

メリヤスプルですが
大体半分位まで進みました^^

2013年03月26日_IMG_3630

と、ここでゲージを測ってみました
22目26段でした
かなりきつく編んでこんな感じです

今編んでいるのは後身頃で
この後も真っ直ぐ編み進めるだけですが
前身ごろに関してはノープラン状態なので
後を編みつつ前の編み方も考えなくては・・・
冬物のベストを2枚くらいかな?
こんな感じのノープランで編み進めて
どうにか形になったので
今回もどうにか形になってくれると良いんですが

パフスリーブにしよう!とか
襟元にドレープを…とか考えていますが
前後身頃が出来ない事には進めないので
身頃を早く編み終わりたいのです







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-28(Thu)

メリヤスプルを編み始めました

やっぱりキャミは、ほどきました。
また今度違う糸でチャレンジしようと思います


で、メリヤス編みのプルオーバーを編み始めました

2013年03月25日_IMG_3627

これ位の距離からなら何とか見られますが
近寄ると大変です
特に編み始めから7段目位まで穴ぼこだらけ(泣)
それ以降はかなりきつめに編んでいるので
何とか大丈夫そうですが・・・
穴ぼこってスチームとか水通しで少しは良くなるのかな?

使っている糸はグレースです
120段以上メリヤス編みを編み続ける事になりそう^^;







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-26(Tue)

さらりと涼しいニットのふだん着 Sのキャミ

またまたさらりと涼しいニットのふだん着より編み始めました


2013年03月24日_IMG_3626

カーペットと同色で分かりにくいですね^^;
Sのキャミを編んでいます
糸はプレジデントシンプルコットンを使っています
ここまで編んでみましたが何だかしっくりこない…
もう少し編んでみようと思いますが
ほどく可能性が大だと思われます








ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-25(Mon)

Bのプル着画

今月もあと1週間無いんですね^^;
もう4月になるというのに
今年は何だか雪解けが遅い気がします



Bのプル着画を撮りました

2013年03月23日_IMG_3623

中はタンクトップを着てます。
ショートパンツがしわくちゃなのは目をつぶって下さい
ギューギュー詰めのタンスの中でこんなになっちゃったのです。

2,3枚着画をとりましたが
私はこの感じが一番しっくり来るかなぁ
6月の末位になればこの格好でも出歩けるでしょう
このプル袖が袖なので上着を着る訳にも行かないし
まだしばらくは着る機会なさそう


2013年03月23日_IMG_3624

ちなみに腕を伸ばしたらこんな感じです



2013年03月23日_IMG_3625

グロップドパンツっぽいものを穿いてますが
私にはこれは似合わないみたいです
もうちょっと明るめのズボンの方がいいのかも
ユニクロかどこかで探してみますッ

着画を撮るために20分程プルを着てましたが
それ位なら肩は凝らないようです
何時間も着続けた場合どうなるかは
まだ分かりませんが、想像はできます^^;



東京の方では桜も満開だとか
北海道にも早く春が来て欲しいものです







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-24(Sun)

スマホケース 2

この前UPしたスマホケースの改良版が出来ました

2013年03月18日_IMG_3617

若干地味な気もするけど
まぁこの前のよりは良いんじゃないかな?

糸はモンシュシュを2本取りで。
量産したい気分ですが
沢山作っても使い道が見当たらないので
我慢我慢。

そうそう
ギリギリデジカメも入りました
あ、じゃあもう1個編んでもいいかもぉ



Bのプルの着画はやっぱりデジカメの中です。
今夜には取り込むつもりなので明日UPできるかと・・・







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-23(Sat)

さらりと涼しいニットのふだん着Bのプル完成しました

Bのプル完成しました♪

2013年03月21日_IMG_3620

昨日とあまり変化が見られないですが
肩と脇を閉じて縁編みも編んでいます

平置きだと「うわっ大きい!」
としか思わなかったけど
実際に着てみたら可愛いです
(これから着画撮ってみます)
重さは若干気になるけど
着られない程の重さでは無いので大丈夫です

えーでは・・・重さを発表しちゃいます

387gでした^^;
ハニーテイストの白をほぼ8玉
ブルーをほぼ2玉使用しました

使用糸を変えるとこんなに重くなるんだと実感。
重くはなっちゃったけど
指定糸で編むよりもお安く出来たので良しとしましょう^^






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-22(Fri)

さらりと涼しいニットのふだん着 Bのプル途中経過4

Bのプル身頃2枚目が出来ました~

2013年03月20日_IMG_3619

写真ぶれちゃいました^^;

あとは肩と脇を綴じて縁編みです
今日中に完成させられそう^^
頑張ろう~


身頃2枚を一緒に持ってみると
結構ずっしり感がありますが
果たして着られる範囲内でしょうか!?






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-21(Thu)

スマホケース

昨日は久しぶりのパン屋さんでした
2週間空いちゃってたので手際が悪い悪い^^;
で、Bのプルは編めないだろうなぁと思っていたけど
相棒の最終回を見終わってから2時間近く編み続けて
2枚目の身頃も結構進んでます^^

写真撮ってあります
PCにも取り込みました
が、1枚目の時と大した変わりが無いので
今日は別の物を・・・



2013年03月18日_IMG_3616

一応スマホケースみたいな感じです
デジカメも入るんじゃないかな??
(試してないので分かりませんが^^;)
リラックスネップが1玉ちょっとありまして
編んでみたけど何かネップの出方が汚いと言うか
これはこれで何かに使うとして
別の糸で編みなおす事にします

この中途半端に残ったリラックスネップ
どうやって消費すればいいのだろう







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-19(Tue)

さらりと涼しいニットのふだん着 Bのプル途中経過3

身頃1枚完成しました~

2013年03月16日_IMG_3613

どんどん大きくなっていくから
進めば進むほど1段を編むのに時間もかかります
でも1枚編み終えると形が見えてきて
完成が楽しみ♪

予想はしていましたが
やっぱり重くなりそうです
身頃1枚で190gあるんです^^;
って事は完成品は400g近くなるんですね

完成後これを着て編み物なんてしたら
ほんの数分で肩が凝りそう
結構ゆったりしてるデザインだし、
指定糸を使ってるわけじゃないので
それなりに重さが出るのは仕方がないと思ってましたが
さすがに重たくなりすぎな感じも・・・






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-18(Mon)

さらりと涼しいニットのふだん着 Bのプル途中経過2

さらりと涼しいニットのふだん着より編んでいる
Bのプルオーバーもうちょっとで身頃1枚目完成です


2013年03月16日_IMG_3612

左側の編み終わった方を測ってみた所
56cmと0.5cm足りませんが
0.5cm位着てる間に伸びるだろうし
まぁまぁ許容範囲内です

Aのプルのように丈が足りないんじゃないかと
結構心配していましたが
大丈夫そうで良かったです^^
あれはやっぱり針の号数を落としたのが原因だった様ですね

しかしこれ同じものもう1枚編むんですよ
飽きずに編みきれるだろうか・・・



もう本は買わないぞーと思っていたのに
3冊ほど欲しい本が出てきちゃいました
あとから本屋さん行って見てこようかなぁ








ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-17(Sun)

作り直しました

涼やかな春夏の手編みのシュシュ
編みなおしました~


2013年03月09日_IMG_3601

今度は詰まりすぎてる感もありますが
前のよりは断然こっちの方が良いです^^

白い糸がシュシュを編むだけ無くて
本体がモンシュシュで花はCOCOAROMA使用です
モンシュシュ自体は嫌いではないですが
若干くすみがありますよね?
シュシュを作るならCOCOAROMAみたいに
パッと明るい綺麗な色の方がいいのかも知れません





14日に「明日行くね」と友達からメールが来たけど
結局15日には来なくて、特に連絡も無く・・・
どうかしたんだろうかと少し心配ですが
彼女もそんなに暇な人じゃないし
今日も連絡が無かったらメールしてみようかな?






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-16(Sat)

さらりと涼しいニットのふだん着 Bのプル途中経過1

Bのプルここまで進みました


2013年03月14日_IMG_3610


んー進んでないですねー。
このプル編んで肘を負傷しました(汗)
左手の中指と薬指が痛くなることは多々ありましたが
肘が痛くなったのは初めてです
湿布を貼ってたら治った気がします
が、また編み出したら痛くなるかも??
そうなったらまた湿布を貼ればいい!と言う事で・・・。

今の所高さは大体あってるはずです
でも何だか糸は本の量より使いそう
まぁそもそも糸が違うから同じになるとは思っていませんが

さぁ今日は1日暇なのでプル身頃1枚完成させるぞぉー





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-15(Fri)

シュシュを編みました

昨日はホワイトデーでしたね
私はお返しする相手も居なかったので
ホワイトデーと言う感覚は無くて。
昨日は部屋の模様替えをしました
というか正確にはまだ終わってません^^;
昨日は時間も無くて適当に詰め込んでしまったので
これから綺麗に並べなくては…。


涼やかな春夏の手編みよりシュシュを編みました

2013年03月08日_IMG_3600

去年買ったときは特に何とも思わなかったシュシュですが
数日前本を読み返していると編みたくなったのです

今まで作ってたのはゴムに適当に編みつける感じで自己流でした
このシュシュは自己流でやってた物とは違う編み方で
とっても面白かったです

スイートハーモニーと名前の分からないコットン糸
それからモンシュシュ使用です

しかしこれ
写真をみて分かるように
ゴムが大きすぎたためかゴムが見えちゃっています
本のも多少は見えていましたが
さすがにコレは見えすぎだろうと思いまして
もう一つこのシュシュを編んでいるところです
今度はゴムを小さくしたので恐らく大丈夫でしょう


さらりと涼しいニットのふだん着の
Bのプルもゆっくりながら進んでいます^^







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-14(Thu)

さらりと涼しいニットのふだん着 Bのプル編み始め

Aのプルに続きまして
Bのプルも編み始めました

気軽に編みたい春夏ニットの
「ボッブルがポイントのプルオーバー」
を先に編みたかったけど
どうもゲージが合わなさそうな・・・
まだ測ったわけじゃないけどそんな気がします^^;



Bのプルは

2013年03月11日_IMG_3608

現在こんな感じです
青い部分で増し目をするので
段々目数が増えてきています
今回は一発で幅、高さが揃うといいのですが・・・。

使っている糸はハニーテイストです
青い部分写真では青く見えますが
実際は青!って感じじゃないです。私的には。


ベイビーブルーとブルーで迷い・・・
ベイビーブルーは明るすぎるからブルーを選びました
でも届いて箱を開けて私こんなの頼んだっけ?と(汗)
糸玉の状態ではそんな感想でしたが
編んでみるとこれはこれで悪くないかなぁと思います


前後身頃同じ物を編むと言う事で
私に根気があるかどうか??
飽きてきたら気分転換しつつ編もうと思うので
スローペースになる予感です





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-13(Wed)

久しぶりの…

さらりと涼しい~Aのプルが完成し
表紙のプルを編み始めようかと考え中ですが
またゲージが合わない様な気もします


久しぶりにマカロンを作りました

2013年03月08日_IMG_3589

ん?正確にはマカロン型小物入れと言った感じでしょうか?
今回のが一番上手くいった気がします
サイズも形も。
ずっと100均のファスナー使用していましたが
20cm位のを使っていたので形も不格好でした
今回使ったファスナーは
去年の夏にパンドラハウスで購入したもの
今年また行く機会があったらファスナー買おうと思います

でもでも、これ何を入れればいいんでしょう?
ホントに小さいから入るものって限られますよね
とりあえずボールチェーンか何かつけようか・・・。






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-12(Tue)

さらりと涼しい~Aのプル着画

まだまだ冬の寒~い北海道で
室内といえども夏服着るのは寒かった^^;



2013年03月08日_IMG_3592

あ、ズボン履きかえるの忘れてました
それはちょっと置いといて・・・。
8段編み足して丈もピッタリになりましたが
それでもこのプルの丈はこんな感じです
中にキャミとかタンクトップとか着てプルを着たら
しゃがんだ時とか背中がみえちゃいそうな感じです



2013年03月08日_IMG_3599

だったらワンピに合わせよう!と
ボーダーワンピの上から着て見ました
衿元に若干違和感を感じるのですが
ワンピってこれ位しか思い当たらず。
でもこれならどんな動きをしても大丈夫ですね


で、他にワンピ持ってなかったっけ?と
タンスを物色していた所
去年買ったワンピを発見!!
着画では無いのですが・・・一応撮ってみました

2013年03月10日_IMG_3606

うん。これが一番しっくり来ます
柄等々は全然違うけど本と同じ様な組み合わせ。
これも着画撮ろうと思ったけど
さすがにこの格好は寒そうだったので辞めました

で、私の結論としては
これはワンピと合わせた方が良いということになったので
し○むらかどこかで合いそうな物を探そうと思います
ただこの格好で外に出られるようになるのは3,4か月先でしょう…。







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-11(Mon)

ミニバッグのキーホルダー

プルの着画もう少しお待ち下さい
写真まだカメラの中なのです。

キーホルダーを作りました

2013年03月06日_IMG_3583

バッグはCOCOAROMA
花はプレミアムコットン使用です
最初はストラップと考えていたんですが
やっぱり丸カンつけるの苦手だし
よくよく考えてみるとストラップってあんまり使わない気が
丁度手元にボールチェーンがあったからキーホルダーに

余り糸でサッと作れるから
ちょっとしたプレゼントとかにも良いかも
別の糸、色で量産しようかな??






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-10(Sun)

さらりと涼しい~プル完成

さらりと涼しいニットのふだん着
Aのプル完成しました

2013年03月08日_IMG_3588

今回はちゃんとスチーム当ててます
プルの所々色が濃い所はスチームの水がこぼれちゃったとこ^^;

何度か書いている様に
本では5号かぎ針使用でしたが
私は3号で編みました
幅はピッタリだけど丈が全然足りなかったので
8段本より多く編みました

袖は意識して緩めにあんだところ
編み足しはしなくても大丈夫でした

嫌いな綴じはぎも直線なのであっと言う間^^

ロールアップ部分のボタンは家にあった木のボタンを。


使用糸はハニーテイスト 色テラコッタ
使用量は316gでした


後で着画撮って見ようとおもいます





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります

2013-03-09(Sat)

さらりと涼しい~プル途中経過 4

さらりと涼しいニットのふだん着より編んでいる
Aのプルオーバー
糸も到着し前身ごろ完成です

2013年03月07日_IMG_3584

で、袖も頑張って編もう!
と書きたいところなのですが
実はもう袖も完成しちゃってます

2013年03月07日_IMG_3586

写真は袖1枚分だけど
もう2枚目も出来上がっていて
あとは綴じはぎを残すのみとなりました
綴じはぎ嫌いだけどがんばるぞ~

本では5号針使用だったけどゲージが合わず
私は3号に落としました
結果身頃は結構きっちりした感じに編みあがり
段数も足りなく編み足し。
でも袖は同じ3号であみましたが
意識して緩く編んでみた所
本通の目数段数でピッタリに出来上がりました^^


早くプル完成させて着たいけど
北海道の春はまだまだ先ですね^^;
昨日は暖かくって道路もグチャグチャ
でも今日は大雪です(泣)
早く暖かくならないかな~






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります


2013-03-08(Fri)

小物色々

夜更かしして編んだ小物達です↓

2013年03月06日_IMG_3581

たったコレだけ編むのにかなりの時間がかかりました^^;
ピンクのは全部COCOAROMA使用ですが
そもそもこの小物作りはこの糸を消費するために何か作ろう!
と思ったのがきっかけでした

で、何故か急にバラを編もうと思っちゃって
写真左側の3つはバラのつもりです
一番左側のが一番バラっぽいんじゃないかなぁと。
3つとも編み方は違います

さてこの小物達どう活用しよう
ブローチとかネックレスとかがいいかなぁ






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-07(Thu)

さらりと涼しい~プル途中経過 3

さらりと涼しいニットのふだん着Aのプル
糸が足りなくなっちゃいましたが
今現在こんな感じです↓

2013年03月05日_IMG_3578

後身頃と前のここまでで240g使い切ってしまいました
本だと240gで全部完成のはずだったのに
針の号数を下げたりが影響したと思われます
完成は320g位になりそうです

糸が届いたらサッと袖も編んじゃおう^^






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-06(Wed)

ニットマルシェからフラットマット

昨日は久しぶりに夜更かししてしまいました
ここ最近は「明日もパン屋さんだ」
と、早く寝ていたんですが・・・。
寝たのは結局1時すぎだったかな
細々した物を編んでたら楽しくて^^
でもその結果寝不足です(汗)


ニットマルシェ13ページのフラットマットを編みました

2013年03月03日_IMG_3576

本と見比べたら違いが分かると思いますが
糸が足りなくなってしまい
編み図どおり最後まで編めませんでした^^;
苦肉の策と言うか何と言うかで
ネット編みを編んで強制終了です
これ1枚は編みきれるだろうと思っていたんですけどね
今度別の糸でリベンジします!


注文していた糸が発送されたようです~
でも私何を勘違いしたのかバカな事をしちゃいました
ハニーテイストのホワイト実際には3パックあるのに
2パックしか無いと思い込んじゃって
1パック買い足しました(泣)
何事もちゃんと確認しないといけないですね
以後気をつけようと思いました
今から余ったハニーテイストを何に使うか考えておかなくちゃ





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-05(Tue)

さらりと涼しい~プル途中経過 2

さらりと涼しいニットのふだん着Aのプル
後ろ身頃が編み終わりました

2013年03月02日_IMG_3571

長さが足りなかったので
8段長く編んでます。
で、糸が足りないので一昨日注文しました
スーパーセールもやってたりするからか
まだ発送はされてないみたいです
届くまでに前身頃ある程度編めてたらいいなぁ
多分前身頃は糸が足りないから
届かないと完成はしないと思いますが…。



今日は火曜日
先週まではパン屋さんの日だったけど
今週はお休みです
ここしばらく続いていた事が無いと
なんだか変な感じがします
明日も休みなのでプル一気に編んじゃおう!!







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-04(Mon)

カブトピンに…

数日前載せたペンダント
その時のブログはここです 

本通に編んだけど
ペンダントにするには大きすぎた方のバッグ
それを活用しカブトピンを作りました


2013年03月02日_IMG_3572


バッグについているモチーフは
前に何かに付けていたんですが
丸カンが壊れたかなんかで取れちゃった物です
丸カンを扱うのがどうも苦手でして・・・
今回は丸カンやめて糸で縫いつけてしまいました
この方が長持ちする気がします^^;

ストラップもいいかなぁと思ったけど
ストラップにするならやっぱり丸カンを取り付ける必要がありそうで
残念ですが今回は辞めました

このカブトピン去年編んだラフィアのバッグに付けようかなぁ






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-03(Sun)

さらりと涼しい~プル途中経過 1

今日はひな祭りですね
家は特に何もしないのですが。
ちなみに晩御飯は麻婆豆腐です

さらりと涼しいニットのふだん着より編んでいる
Aのプルオーバー途中経過です

2013年02月28日_IMG_3567

3号針にして幅は合ったけど
長さは足りないです^^;
ほどいて編みなおしも考えたんですが
もう少し編み進める事にしました
最終的に300g以内で完成させられたらいいなぁと思っています
前後身頃で240gは必要だから・・・
300gオーバーしちゃいそうですけど
とりあえず編み進めます!







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります



2013-03-02(Sat)

四角いドイリーもできました 

ニットマルシェの四角いドイリー出来ました~

2013年02月27日_IMG_3565~1

またまたアイロン掛けてません。
あとでまとめて掛けようと思っていたけど
知り合いのおばさんが誕生日と言う事で
プレゼントしちゃいました。
アイロン掛けないまま^^;
誕生日だって知ってたらもうちょっと違うもの編んだのに
知ったのが誕生日当日だったから大した物を作れず…。

あ、一昨日だったか書いたマフィンも一緒に渡しました。
マフィンあんまり美味しくなかったんじゃないかな
家族は美味しいと食べてたので良いかなぁと思ったけど
私的にはあまり好まないタイプのマインでした。

今まで作った事の無いものを
プレゼントにしようと思ったのがそもそも間違いだったようです
自分で食べて美味しいと思えるお菓子結構あるのに
あえて別の物を作った事に若干後悔をしております(汗)
次会うときに何か美味しい焼き菓子持っていこう^^



話が逸れちゃいました
編み物は、
michiyoさん新刊より編んでいるプル
6玉じゃ足りないのは確実で、
買い足しを検討中ですが
300g近い重さになってしまいそうです
いっそ全部ほどいて目数も減らし
指定の5号で編みなおそうかなとも思っています






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります


2013-03-01(Fri)

さらりと涼しいニットのふだん着からプルオーバー編み始め

今日から3月ですね
北海道はまだまだ寒く雪も積もってて
春を感じるのはまだまだしばらく先になりそうですが
michiyoさん新刊より5ページのプルを編み始めました


2013年02月27日_IMG_3564

同じ模様の繰り返しなので簡単です^^
でも糸が違うからなのか5号針ではゲージが合わなくて
3号針で編んでいます
ハニーテイストのテラコッタを使っているのですが
6玉では足りないです。
身頃1枚編むのに恐らく3玉は使うでしょう・・・
と言う事はちょっと重たくなっちゃうかも^^;








ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります


プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
