--------(--)


2012-10-31(Wed)

ハート型は難しい

100均のクラフトテープに入っていたレシピに
ハート型のカゴがありました

ハート型なんて難しそう…
と思っていたんですが
凄く作りたくなってしまい




エコクラフト ハート


作っちゃいました
が、・・・
形が歪すぎる(泣)

やっぱり想像通りハートは難しかったです
いつかもっともっと
エコクラフト作りが上手になったときには
再挑戦したいと思いますッ!!


100均に行く度にこのテープ買っちゃいます
そのうち編み物のブログから
エコクラフトのブログに変わりそうな気が…。




~日本シリーズ~
ファイターズ1勝しました
稲葉選手のホームランが出た時に
今日は勝てるかもと思いました
今日先発は中村投手なのかな?
昨日同様打線が機能するといいのですが








ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-30(Tue)

レッグウォーマー完成しました

編みこみのレッグウォーマー出来ました^^


レッグウォーマー


右が最初に編んだほうで
左側が後から編んだ物です

こうやって見ると間違いが結構目立っちゃう
まだまだ綺麗とは言えない出来ですが
次は帽子にチャレンジしたいなぁと思ってます


使用糸は毛糸zakkaストアーズさんの物です
黒はメリノ入りあったか中細を二本取りで
白はメリノ入りあったか中細とトゥインクルウールで2本取りです

本ではもう1度同じ模様を色を変えて編んでいましたが
どう考えても糸が足りないので途中で終了しました






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります

2012-10-29(Mon)

レッグウォーマー途中経過

もう片方分の編みこみも編みながら
出来上がってる方の脇を閉じてみました

2012年10月27日_IMG_3231

遠目から見ないとわかんないだろう
と思って気にせずに編んでいたんですが
こうやって見ると結構気になっちゃう(汗)
途中で間違えちゃってるんです
多分ココだなって所があるはず…
練習用なので細かいことは気にしませんッ

今編んでるほうは間違えないように慎重にやってます


2012年10月27日_IMG_3232

裏側はこんな感じなんですが
これでいいんでしょうかね?
編みこみ始めてだから裏がどんな感じか良く分からなくて
本にも別の作品の物ですが裏側の写真が載っていて
それを見た感じだとこの写真の感じでも大丈夫なのかな?と。




ファイターズ連敗です(泣)
初回の長野選手のホームランだけ
ホントにあそこだけ

明日からホームで3連戦
3連勝で王手!と行ければいいですけど
そんなに甘くは無いですよね







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-28(Sun)

編みこみ出来た~

編みこみ出来ちゃいました!
アイロンも何もしてないので
ガタガタですが…


2012年10月27日_IMG_3230


棒針編みデビューに載っているものです
実際は同じ模様を色を変えてもう1回編むんですが
糸が足りなくなりそうだったのと
今回は練習だったので1模様で終わりにしました

最初の方は糸が絡まって大変でしたが
慣れてくるとコツをつかめたようで
最後の方はちょっとだけスピードも上がったかな

両端を綴じたらレッグウォーマーになります
同じものをもう一つ編まなくちゃいけないけど
これなら飽きずに完成させられるかも

もう片方はこれより綺麗に出来る様に頑張ろうッ



日本シリーズ始まりましたね
ファイターズ大敗でした
ボウカー選手の名前が頭から離れません
9回の陽選手のホームランで完封は免れましたが…。
今日は勝てるといいなぁ~









ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-27(Sat)

またまた棒針です

今度は編みこみにチャレンジです!


2012年10月26日_IMG_3227


写真は編みこみを始める前…
2目ゴム編みが終わったところ

私に編みこみなんて出来るんでしょうか!?
編みこみも凄く難しいイメージがあって
途中でやめちゃいそうな気がしてます

作ろうとしているのはレッグウォーマー
これも棒針編みデビュー!の作品です
もうこうなったら本に載ってる作品制覇しちゃおうかな(笑)










ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-26(Fri)

ハニカム模様の帽子完成

棒あり編みデビュー!から編んでいた
ハニカム模様の帽子が出来ました~


2012年10月24日_IMG_3222

写真って難しい(汗)
画像ではかなり明るい色に見えますが
実物はもっと暗いです
黒っぽいと言うか…
濃い紺色と言えばいいのかな!?

でも心配していた
模様が分かんないって事も無くてよかったです


2012年10月24日_IMG_3221

ゴム編み部分を折り返すとこんな感じです


これ自分用にと編んでたんですが
完成してかぶって見た所…
何か想像とは違っていたので
プレゼントしちゃいました
自分用は、また次の機会に
ハニカム模様も飽きてきたので
縄編みか何かで編めたらいいなぁと
糸が無いので編むのは先になりそうですが


使用糸は毛糸zakkaストアーズさんの
アトリエウール並太
色は64番で使用量は2玉とちょっとです







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-25(Thu)

スヌードちょっと改良しました

ちょっと前に出来上がっていたスヌードですが
ちょこっと改良しました

↓改良後です
2012年10月23日_IMG_3218


なぜ改良したかと言いますと…
長すぎたからからなんです

二重で巻くと緩すぎだし
三重にするときつくて

そのうち暇なときにやろうと思い
放置していたんですが
帽子ちょっと飽き気味だったので
思い切ってほどきました

毛糸1玉分も(汗)

最初は1模様分位でいいかなぁと思っていたんですけど
実際巻いてみるとまだまだ長くて
これ位かな?これ位かな?とやってるうちに
1玉分ほどいちゃいました

改良した甲斐あって
緩くも無くきつくも無く
丁度良い感じになりました♪







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-24(Wed)

帽子編み始めました

棒針編みデビュー!から
ハニカム模様の帽子を編み始めました


2012年10月23日_IMG_3217

ゴム編みが終わって模様編みをちょっと編んだところです
色は画像と同じ位かもうちょっと暗い感じ
ハニカム模様ちゃんと見えるようになるかな??

糸4玉買ってあって余りそうなので
余ったらポンポン付けようかなぁと思ってます^^









ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-23(Tue)

ミトン完成しました

michiyoさんの本から編んでいたミトン完成です♪


2012年10月21日_IMG_3212

結局履き口の所はCINIGLIAに
履き口も模様編みだったんですが
細編みに変えました
そのままの目数だと緩かったので目数も適当に減らし…。

本ではフリンジ付きでしたが
試しに作ってみたところ
なんとも微妙な感じになったので省略

やっぱり本のとは別物みたい(汗)

3本取りだったのもありますが
かぎ針は、あっという間に完成しますね^^
かぎ針もうちょっとしたい所ですが
まずは帽子を作らなきゃッ



使用糸は、
黒い部分がメリノ入りあったか中細を3本取りで。
白の部分はメリノ入りあったか中細を2本とトゥインクルウール1本の計3本取り
履き口はCINIGLIAです
量は正確にはわからないんですが合計で8玉位かな?



日本シリーズ対戦相手はジャイアンツに
予想外れちゃいました






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-22(Mon)

ミトン途中経過

michiyoさんの本からミトンを編んでいます
かぎ針8号で編むのでかなりサクサク進みます


2012年10月20日_IMG_3209

写真左が手のひら側、右は甲側です
使用糸も色も違うから本の物と雰囲気は別物ですね
本のこげ茶と薄茶の方を作りたかったんですが
どちらの色も持ってなくて
ちょうど余っていた糸でやったところこうなりました

あとは、履き口部分を別色で編むだけなんですが
何色がいいか迷い…
刺し色になるような糸が見当たらず
先に両手分途中まで編んじゃったんです

この前買ったCINIGLIAでもいいかなぁ






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-21(Sun)

靴下完成です

棒針編みデビュー!から編んでいた
靴下が完成しました^^



2012年10月19日_IMG_3208


何度も書いていますが
編み方がと~っても簡単
私でも何とか形にすることが出来ました

この靴下一番苦労したのは脇のすくい綴じ
どうも綺麗に綴じれなくて
何度かほどいてやり直し…

かぎ針で編んだ物でも
結構適当に綴じ、はぎをしちゃうんで(汗)
ちゃんと本通りにやらなくちゃ…


使用糸は毛糸zakkaストアーズさんのメリノ入りあったか中細を2本取りで
使用量は大体3玉位です



さて、次は…
帽子を編む予定だったんですが
michiyoさんの本のミトンを編む事にします
久々のかぎ針です^^
8号で編むのでサクサク進みそう♪








ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-20(Sat)

靴下途中経過

棒針編みの靴下
多分順調に進んでいると思われます



2012年10月19日_IMG_3206


写真は足裏側を編んでいる所です
縄編みが終わりこれからガーター編みとメリヤス編み

野球を見ながら編んでいたんですが
どうも棒針は捗りません(汗)
かぎ針だと野球見ながらの方が捗ったりして(笑)

あと一息なので一気に完成させちゃおうッ



ファイターズ日本シリーズ進出決定^^
摂津投手、本田選手の負傷退場なんかもあったりして…
ホークス側とすれば摂津投手の初回での降板は大誤算だったでしょうね

ファイターズは初回の3点が効きました
6回のエラーでの得点は
GAORAの中継で解説の西山さんが言っていましたが
走者の稲葉選手が上手かったと
直後ペーニャ選手のホームランありましたし
本当に大きな1点でした

ゲーム後の小久保選手の胴上げ
凄く感動しました


日本シリーズ対戦相手どちらになるんでしょう
私はこのままドラゴンズが来るんじゃないかなぁと。









ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-19(Fri)

靴下片方出来ました

棒針の靴下は片方完成しました
糸始末はまだですが
甲側と足裏側2枚編んで脇とつま先を閉じるんですが
足裏側の方がかかと分があるので長く編むんです


2012年10月18日_IMG_3204


早速履いてみました^^

ちょっと時間はかかるけど
かぎ針で編んだ物よりフィット感が良いです♪

今回編んでる縄編み模様と他に
ボーダーの靴下も載っていたので
それも編みたいなぁ
でもまずはもう片方完成させなくちゃッ




ファイターズ王手です
初回のエラーによる得点以降点が入らず

「先制するけど中盤終盤で逆転される・・・」
レギュラーシーズンで何度も見た試合。
またそうなっちゃうんじゃ…なんて思っていたんですが

またまた糸井選手のホームラン!
いやぁ本当に凄かったですッ

でも個人的には6回の陽選手のバックホーム
あれが一番印象に残ってます







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-18(Thu)

糸が届きました

注文していた糸が届きました

2012年10月17日_IMG_3200

奥がウーリーウール
前回買った糸で、まだ編んでませんが
お安くなっていたので買っちゃいました

左前はCINIGLIA
送料対策に1玉だけ
送料対策じゃなかったら
きっと買うことの無い糸だっただろうな…
手触りがとっても良い糸です
1玉しかないから何かの縁編みにしようかなぁ

右はアトリエウールの並太
帽子用です
写真では黒に見えますが
濃い青色です

靴下が終わったら編み始めよう♪





クライマックスシリーズ初戦勝利しましたね~^^
多村選手に打たれたときはダメかなぁと少し思っちゃいました
でもその裏の攻撃は凄かったです

でもでも何より
陽のお兄さんの4回までのパーフェクトピッチは予想外でした
今シーズン1番の投球だったんじゃないでしょうか??

ホームランが沢山出るような試合も面白いですが
私は断然投手戦のほうが好きなので
昨日の試合は凄く良かったです♪








ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-17(Wed)

棒針で靴下

またまた棒針です
なんだか棒針楽しくなっちゃいました
まだまだウェアとか大物を編む気にはなりませんが
小物なら何とか形になりそうで

それで今度は
棒針編みデビュー!から靴下を編んでいます

2012年10月16日_IMG_3199

スチームも何もしてないので編地がウネウネ(汗)
ちょっと伸ばして撮ったんだけどなぁ

この靴下前にも書きましたが編み方が面白い
↑の画像の様な感じのをもう1枚あみ
つま先と脇の部分を綴じるだけ
(ミカ ユカさんが考えた物で特許出願中だそうです)
棒針の靴下は難しいイメージがあるけど
これなら完成させられるかも^^



いよいよクライマックスシリーズ♪
1勝のアドバンテージがあるとはいえ
今日の初戦は是が非でも取りたい!!
6時からテレビの前で応援しようと思います
(編み物をしながらッ)





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります


2012-10-16(Tue)

帽子も完成しました~

棒針で編んでいた帽子も完成しました


2012年10月13日_IMG_3193

棒針編みデビュー!からハニカム模様の物ですが
やっぱり模様分かりません(汗)
(ゴム編みは辛うじて見えるかな??)
改めてこういう模様編みはシンプルな糸がいいと思いました

で、シンプルなストレートヤーンを注文したので
届いたらもう一つ編もうと思っています
でも一つ心配事がありまして…
買った糸の色結構暗めなんですよね
大丈夫かな?


2012年10月14日_IMG_3194

↑ゴム編み部分を折り返してみました。


使用糸はあったか工房
使用量はスヌードの残りだから2玉弱
糸が足りなくなりそうだったので
指定よりかなり模様編みを短く編んだんですが
長さにすると3cmしか変わってません
手が緩いんでしょうかね・・・。







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-15(Mon)

スヌード完成しました♪

やっとスヌード完成しました~
編み始めてから1週間(それ以上かも)
改めて棒針は時間がかかるなぁと。

でも無事完成してよかったです


2012年10月14日_IMG_3195



写真床に置いて撮ったりしてみたんですが
やっぱりこの方が分かりやすいかなぁ
でも模様があんまり良く見えない(汗)

もうちょっと明るめのシンプルな糸の方が良かったのかも



糸は毛糸zakkaストアーズさんのあったか工房
色番は66番で使用量は6玉ちょっと

グレーが基本で、その中に黒と白が混ざってる感じで
所々太くなっている所もあり面白い糸でした

チクチクするかな?と心配だったけど
私はそんなに気にならないかなぁ


かなりボリュームがあって暖かそうなので
これからの季節活躍する事間違いなしですッ







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-14(Sun)

帽子途中経過

棒針の帽子の途中経過です

2012年10月13日_IMG_3191

棒針編みデビュー!から
ハニカム模様の帽子を編んでいます

糸足りないなぁと思ってたんですが
何段か短くすれば足りそうです



スヌードは水通し終わりました
完成まであとちょっと^^






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-13(Sat)

スヌードあとちょっと

2012年10月11日_IMG_3187

あとちょっとというか
本体?は完成しました
300段以上あるんですが
それを編み終えて凄く達成感があります
そしてなによりこんなに大物編みきれてビックリしてます

あとは糸始末と端を繋いで輪にし
水通しをすると目が綺麗になるそうなので
やってみようと思います
その3つが終われば完成^^


スヌード1つ編めただけなのに
何故か「棒針できそう!」なんて思い
帽子も編み始めちゃいました
が、これは糸が絶対足りないので買い足さなくちゃ








ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-12(Fri)

エコクラフト

昨日書いたアレとはエコクラフトでした

2012年10月11日_IMG_3186


100均にクッションの布を買いに行ったときに
手芸コーナーを見ていたら
前のとは違う色のテープを発見
4種類位あったかな?
前のよりこっちの色の方が好きです^^

で、今回も付属のレシピから

やったぁ~完成だ~
と思ったら…
1箇所間違えちゃってます
画像の上の方です。
完成させる前に確認しなきゃですね(汗)
次からはちゃんと確認します

エコクラフトあと2巻きあるので
近いうちにリベンジしますッ




スヌードはもうちょっと!!
多分完成すると思います







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-11(Thu)

スヌード途中経過

2012年10月10日_IMG_3184


スヌードの途中経過です
縄編みの模様が見えてない(汗)

あと60段位で終わりだと思います

やっぱり棒針は根気が必要ですね
棒針でウェアを編まれてる方尊敬しちゃいます


途中でもう無理と思ったところが多々・・・

縄編み編むときに右上の交差と左上の交差を間違えちゃって
間違えたまま何段か編み進み

そのまま編み進める気にもならず
ほどこうと思ったんですが
かぎ針と違ってダ~ッっとやれないです
ほどかなくていいとこまでほどいちゃいそうで


あと60段だしスヌード完成させるぞ~^^
ちょっと気分転換にアレを作ろうかな









ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-10-10(Wed)

クッション

2012年10月09日_IMG_3180


早速クッションを縫いました
家にあった布と100均で買った綿を使用
綿は400グラム位つかったのかな?


で、カバーも縫っちゃいました

2012年10月09日_IMG_3181

これも100均の布です
材料費は600円位
だったら買ったほうが安いのかな?
クッションの値段ってどれ位なんだろう






ブログ引越し後初投稿となるんですが
ちゃんと出来てるか不安です
慣れるまでちょっと時間がかかりそう




やっぱりトップ画像が崩れてます
家のパソコンの問題なのでしょうか?
トップの最新記事の左側にプロフィールとかありますよね
その真下に数日前の記事が出てます
これ直らないのかな…






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります



2012-10-09(Tue)

縄編みのスヌード

棒針第一弾はスヌードです
去年から編みたかったんですよね





これ棒針編みデビュー!の編み図で編んでいます
本ではマフラーなんですけど
端を繋げばスヌードに出来そう
と言う事でスヌードにしようと思ってます


写真ので大体半分くらいの長さ
1日2模様編めればいいかなぁ



部屋に新しくソファーが置かさって
そこでの編み物となっています
今まで床に座っていたので
編み続けているとお尻が痛くなって(汗)
でもこれからは大丈夫そう^^

暇を見てクッションでも縫う事にしますッ



やっぱりトップ画面崩れてます
これどうやったら直るんだろう?









日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-10-08(Mon)

誕生日

ちょっと早いけど
今日おばあちゃんの誕生日をしますッ

プレゼントする編みぐるみ
こんな感じになりました



あ、この他にちゃんとプレゼントも用意してますよ^^
人型編みぐるみは入れる予定じゃなかったけど
作ろうと思えばすぐ作れるし
自分では使い道が無い(汗)
そしてカエルとhappybirthdayのボードだけじゃ寂しい。
四隅の空いていたところに丁度収まりました

誕生日関連の物も終わりまして
現在ず〜っと編みたかったスヌードを編んでいます
しかも棒針で!!
今の所順調だと思われます
が、ちゃんと完成するかは??です


今日は誕生日パーティーをするので
これから買い物に行き
チョコケーキと料理を作ります
料理は4品作る予定
無事完成したらいいなぁ^^











日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-10-07(Sun)

人型編みぐるみ

人型編みぐるみ出来ました



コレが第1号です
髪の毛をつけるところが
一番大変でした(汗)

でもちょっと楽しくて
すぐに第2号を編み始め…



これを編んでる途中で
髪の毛を綺麗につけるコツみたいなのを掴み

第3号も編んじゃいました



これが一番髪の毛が綺麗に付きました

この勢いで?まだ編みたいけど
そんなに沢山編んでも…
なので一旦人型編みぐるみは終了です

またいつか機会があれば…








日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-10-05(Fri)

棒針あみデビュー!

主婦の友社さんから発売された
「棒針あみデビュー!」を買いました



マフラー、帽子、靴下などが載っていました
一番ビックリしたのは靴下(写真左下)
棒針の靴したって難しいイメージがあったんですが
この本に載っているのは
長方形にまっすぐ2枚編み、綴じ針で綴じるというもの
これなら作れるかもと思いました
この靴下ミカ、ユカさんが考えたもので
特許出願中だそうです


早速試し編みをしてみました

これは一番上の写真の真ん中
羊の人形に巻かれているのです
実際はマフラーなんですけど
試し編みと言う事で2模様分だけ編みました

目がガタガタなのは目をつぶってください(笑)

そして

縄編み。
これも元はマフラーです

目は揃ってないけど
意外と棒針編みも編めるんだなぁ…
この本写真つきで詳しく書いてあるので
そのおかげですね

縄編みの方であったか工房を使って
マフラーを編もうと思ってますが
あったか工房チクチクしないかな??





かぎ針を始めた時にいきなり河合真弓さんの本を買ったりとか

料理でもいきなり酢豚作ってみたり

一番最初に作ったお菓子はシュークリームで。
初めてだったもので全然膨らみませんでした
当然ですよね

こうやって基礎から始めるのは初めてかも
棒針編み長続きするんでしょうか…?
とりあえず今年はこの本に載っている
マフラーと帽子と靴下を完成させられるように
頑張ります!







日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-10-04(Thu)

カエル編みました

この前途中で亀になっちゃって
カエルを作ることが出来なかったので
再挑戦!



カエル出来ました^^
糸が太いからあっという間!本体は。
目とかほっぺたとか細々したのが
ちょっと手間だったりしますが(汗)

で、これだと緑ばっかで寂しかったので
服を作ってあげました




ボレロとキャミソールっぽいもの
人間用と比べたらものすご〜く小さいので
編んでいて楽しいしあっという間に出来る♪

100均から緑のアクリル糸買ったので
もう1つ位カエル編んでもいいかなぁ









日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-10-03(Wed)

100均のクラフトテープ

アクリル糸を買うためダイソーに行き
手芸コーナーをウロウロ…
ん?クラフトテープがある!!

ダイソーってクラフトテープ売ってるんですね
今回初めて見かけたんですが
前からあったんでしょうか??

6m巻きで105円
2個買っちゃいました



前に買ったテープより色は濃いですが
こっちの色の方が好きかも

早速カゴを作ろうと思います







日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-10-03(Wed)

祝リーグ優勝!!

ファイターズ優勝しました〜
ホントは今日勝って優勝が最高だったんでしょうが
でも優勝は優勝ですッ

西武対ロッテの試合見てたんですが
ロッテが勝った瞬間やったぁと叫んじゃいました(笑)

11時過ぎから各局で特番が続々と放送され
見られるのは全部見ました
なので寝たのが夜中の2時近く
とっても眠いです…

ビールかけ見ててとても気持ち良かったです

そして
吉川投手はじめ色んな選手が
監督のおかげで…
監督のために…
と言っていたのが凄く印象的でした

MVPは吉川投手でしょう!多分
吉川投手がシーズンを通して
こんな素晴らしい投球をするなんて思ってませんでした

オープン戦の時吉川投手は好調で斉藤投手はイマイチでしたよね
でもシーズンが始まったら
斉藤投手はそれなりのピッチングをして
吉川投手はここ数年のような四球から自滅…
そうなるんだろうと思っていました

今年は自滅する事もなく、14勝もして
やっぱり監督のおかげなのかな?と思いました

この調子でクライマックス勝ちあがり
日本一になってもらいたいなぁ^^


何か延々と書き続けそうなので
野球はココまでッ!!


編み物も一応しているのです

カエルの帽子
帽子と言っても編みぐるみ用のです
作ったは良いけど、
コレをかぶせる編みぐるみがありません(汗)
編みぐるみも編もうかな






日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-10-02(Tue)

栗ご飯

今日の夜ご飯は栗ご飯^^
じいちゃんが拾ってきた栗で。




去年も作ったんですが
やっぱり皮むきがきつい(汗)

鬼皮はすんなりむけるのに
渋皮が全然剥けない…
何か良い方法ないかな??

渋皮を強引に剥いた結果
身がボロボロになっちゃったりもしたけど
ま、食べたら同じです!!

頑張った甲斐もあり
すっごく美味しい栗ご飯になりました〜
今年はもう1回位作れるかなぁ





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (2)
ウェア (270)
スヌード 帽子 ミトン (50)
バッグ (48)
コースター ドイリー (18)
シュシュ (6)
あみぐるみ (70)
靴下 レッグウォーマー ハンドウォーマー (20)
小物 (41)
その他編み物 (8)
エコクラフト (13)
ソーイング (12)
本 (9)
糸 (23)
編み物以外のこと (23)
羊毛フェルト (2)
タティングレース (6)
通信講座 (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
