--------(--)


2012-09-30(Sun)

優勝持ち越しです

ついさっきまで西武対オリックスを見てました

早くファイターズに優勝を決めてもらいたいのもあり
でもやっぱりホームで決めてもらいたいと言うのもあり
西武に勝ってもらいたいような
オリックスに勝ってもらいたいような
凄く複雑な感じで見てましたが
最後の方はオリックスを応援してました
 
こんなに他のチームの試合をゆっくり見るのは初めてかも。

ゲームは最後ランナーを出しながらも
涌井投手が抑え西武の勝利
ファイターズ優勝は持ち越しとなりました

3日と5日にホームゲームが組まれているので
そのどちらかで決まるといいなぁ
その間西武が負けちゃった場合ゲームなしでも優勝の可能性が
それはそれで微妙な感じですよね…
ビールかけとか胴上げとかどうなるんだろう!?

さ、もうそろそろ
ファーターズ対ホークス始まりますッ






今日の夜ご飯
天丼です
具材載せすぎました(汗)
海老、カニカマ、竹輪
カボチャ、舞茸が乗ってます^^

かぼちゃはあんまり好きじゃないけど
天ぷらなら食べられるんですッ









日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-09-30(Sun)

誕生日

来月おばあちゃんの誕生日なので
こんなの作ってみました



簡単だろう!何て思ってたら
これが大変大変。
土台だけ編んで刺繍で文字を入れるのも考えたけど
せっかく編み物してるんだから文字も編もうなんて思い

で、文字を編むのにかなり時間がかかり
糸始末とかやってたら肩が凝って…


誕生日関係のものはもうちょっと編む予定なので
しばらくは他のもの編めなさそう









日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-09-29(Sat)

小さめハリネズミ

ファイターズ昨日マジック点灯しましたね^^
今年のパリーグは大混戦。
残り5試合でマジック4
最短優勝が明日だとか
でもそうそう上手くは行かないかなさそう
明日はヤフードームで
その次がホームゲームだから
ホームで決まれば…何て思ってます




小さめのハリネズミ編みました





どうやって小さくしようか考えた結果
考えるのが面倒になりまして…
適当に小さくしちゃいました


大きさを比べると↓

手前が小さく編んだ方。
微妙に違うの分かるでしょうか??

でもストラップにするには
まだまだ大きすぎるので
もうちょっと小さくしよう








日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-09-28(Fri)

マリンセーター完成^^

マリンセーター完成しました〜



裾を1段編み足して
首周りは本よりかなり小さくしています
そのままだと大きすぎて…
結局40目位減らしたんだったかな?

長編みばかりで飽きてきたりもしたけど
ハリネズミ作りでどうにか乗り切りました(笑)



使用糸は毛糸zakkaストアーズさんのメリノ入りあったか中細
白を5玉、黒を3玉使用しました

白10玉と黒6玉買ったので
半分しか使わなかったみたいです
ってことはもう1着編めますね
(編む予定は無いですが)


次、ウェアは何編もうかなぁ
でも、ウェアの前にちょっと小物作りが続きそう



マリンセーターの写真を撮ったついでに
michiyoさんのロングプルも



さてと…今日はこれから片付けです!!









日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-09-27(Thu)

マリンセーターもうちょっとです

マリンセーターあと一息です



あとは、首周りの縁編みと糸始末
だけのはずだったんですが
丈がちょっと短いので少しだけ編み足します
あんまり足しちゃうと
バランスが悪くなりそうなので程々に。

このセーター袖付けがす〜っごく楽^^
色違いも編みたいなぁ
(また長編み地獄ですが)






日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです

2012-09-26(Wed)

袖2枚完成

マリンセーターの袖が出来ました

長編み地獄が続く中
この袖は先に進むにつれて目数が増えていくので
身頃より大変と言うか面倒というか…

でも後は合体するだけ。
合体より、首周りの縁編みの方が手間取りそう




↓今日のお昼ご飯

いつものパン屋さんの。
ベーグルにハムとレタス、チーズがたっぷり入っていました^^
これ1個食べただけでお腹いっぱいに
今日はお客さんが凄く沢山いてビックリ
いつも1人2人位だけだったけど
今日は歩くスペースが無いほどの人でした






そして嬉しいニュースが
前に書いたように私バレーが好きで^^
豊田合成というチームがあるのですが
そこにレオ選手とマルコス選手が!!

レオ選手は去年もいたんですが、
退団なのかなぁと思っていた所再契約!!

マルコス選手は2009年まで日本でプレーしていて
その後退団。今回はトライアウトを受けての入団だとか

両選手とも私の大〜好きなサントリーにいたんです
2009年まで。
両選手とも好きな選手なので嬉しい〜

国内リーグは全試合放送されるわけじゃないけど
豊田合成、沢山見られるといいなぁ
リーグの開幕が待ち遠しいです








日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-09-25(Tue)

ロングプル着画

夜中はとっても寒かったです
12度とかって天気予報で見ました
今も窓を開けていると
冷たい風がビュービュー入ってきます
暑いより寒い方が好きなので嬉しいです♪


michiyoさんの本から編んだロングプル
着画をとってみました



丈は10段減らしているので
ロングでは無くて普通にプルオーバーに
本ではお尻位まであったかな?


長袖の上から着てみたんですが
もう全然暑いって事は無くて
むしろ丁度いい感じです
衣替えしなくちゃですね


袖は1枚編みあがりました
あと1枚です!!








日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-09-24(Mon)

マリンセーター…後ろ身頃完成

マリンセーター後ろ身頃できました



(マリンカラーじゃない理由はココを読んでみて下さい)

でもまだまだ長編み地獄は続きます
あと袖2枚編まなくちゃいけません

編む面積は減るけど
それでも長編みは、きついです(汗)

ちょっと違うもの編もうかなぁ








日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです



2012-09-23(Sun)

夏の間の忘れ物

もうすっかり秋です^^
夜はタオルケットだけじゃ寒くて寝られません
昼間はと〜っても過ごしやすいです

近所の街路樹をみてビックリ
葉っぱが無い!!丸坊主状態です(笑)
こんなに早く全部落ちるわけないし
多分何かしらの理由で
落ちる前に切っちゃったんでしょうね
落ちると片付けが面倒だから…とかかな??



夏の間の忘れ物と言うのはですね…
編んだは良いけど載せるのを忘れてた物の事です
忘れ去られてしまう前にまとめてUPします


まずは

編みぐるみ3つ。
ひよこ、かえる、ウサギです
ウサギは失敗作でこの後どうしたんだったか忘れちゃいました
見当たらない所を見ると…



モケケと言うキャラクターですが
これもどこかへ行っちゃいました



涼やかな春夏の手編みから
ヘアゴムにしようと思ってたんですが
髪結べないし…何かに使います



小さいシュシュに鍵チャームとレースを
これも編んで放置されてます(笑)



と、まぁPCに取り込んであるのはこんな感じ
あとカチュームのゴムをつける前のとかありますが…

これで、あれを作ろうと思って作っても
完成してみると、ん〜…って思うものもあり
結局放置されちゃうんですよね
いつか活用されるといいんですが









日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-09-23(Sun)

ハリネズミ2個目

マリンカラーセーターは後ろ身頃を編んでいますが
前身ごろとサイズが違う!?
と言う事で一度ほどきました



長編み地獄からの気分転換に
ハリネズミ2つ目を^^



糸は100均のリュミエールだっけな??
そんな感じの名前の糸です

これもう一回り小さく編んで
ストラップにしたらいいかも◎
現状この大きさじゃ難しいですが。

また長編みに飽きたら試してみよう



ちなみに
正面から見ると…









日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-09-22(Sat)

マリンカラーじゃないけどマリンセーター編んでます

只今マリンセーターを編んでます
michiyoさんのボーダーカーデと迷ったんですが
カーデはあんまり着なさそうだったので
プルオーバーに


↑前身ごろです
(あ、マリンカラーじゃないんです
白黒だから普通にボーダーセーターですけど
本でマリンセーターと書かれているので勝手に変えちゃうのも…
(本では青と白使用のマリンカラーですよ。)
あ、あとマリンセーターの方が響きもいいし)


どちらを選んでも長編み地獄が待っていた訳ですが
やっぱり長編みばかりは辛いです

色がたまぁに変わるけど
ただただ長編みをまっすぐ編む
あと後ろ身頃に袖が2枚…
まだまだ先は長そうです


河合真弓さんの本「かぎ針編みのワードロープ」
のマリンセーターの編み図で編んでます

この本去年の11月頃だったかなぁ
編み物を始めたばっかりのときに
「よしっ何か本を買おう」
と思って買っちゃったんです
普通基礎本とか初心者向けのを買いますよね(笑)
でも買ってよかったと思える本です♪










日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-09-21(Fri)

ハリネズミ完成です♪

ファー糸編みにくかったですが
勘を頼りに(笑)編み進め
やっと形になりました^^



角度を変えて



毛足がちょっと長すぎかなぁ

同じファー糸でピンク色も買ったので
ピンクのハリネズミも作る予定です

今度はハリネズミ大量生産しそう(笑)












日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-09-20(Thu)

アップルパイ

最近夜は秋って感じです♪
昼間は相変わらず暑いですが
ここ数日はちょっと気温も下がってきました^^

そして
買い物に行ったらリンゴが安く売っていたので
アップルパイに



アップルパイって美味しいんだけど
作ろうと思うとパイシートが結構高いし…
でもど〜うしても食べたくて

よくよく考えると
最近よく行ってるパン屋さんで
150円位で売ってるんです
(ん?でも作った方が安い??)
ま、美味しかったから良いんですけどね❤


編み物は、ボーダーのプルオーバーを編んでます
もうちょっとで前身ごろ完成ですが…







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-09-19(Wed)

ニットマルシェ14

買って来ました〜
今回は1件目で買えました^^




中身はココで見られるので写真は省略します

編みたいなぁと思った物

4p michiyoさんのキャスケット
7p ポンチョ
(ケープ編んじゃったので今年は編まないと思いますが、来年以降…。)
8pのカシュクールチュニックも編みたいッ

20p 花模様のスヌード
このスヌードにするかは?ですが
今年はスヌードにも挑戦したいなぁと思ってます

24pのポンチョも編めないけど可愛い^^
棒針しかもケーブル模様です…

30pの編みこみバッグ
編みこみはまだやった事ないんです
結構根気が必要かも


34〜36p ポンポンアクセサリー
天道虫のを作りたいです
丁度家にくるくるボンボンあるので
100均から糸買って来て作ります!
ポンポンでこういうの作れるんですね新発見です


48p アフガン編みのハンドウォーマー
鹿の子編み綺麗にできるかなぁ!?


で、今号一番編みたい物が
52pのハリネズミです!!
これ一目惚れしちゃいました(笑)
でも残念ながらファー糸無いんです
手芸屋さん行ってこようかな

毛糸zakkaストアーズさんの
きらきら☆ラブリーファーで出来そうだけど
これだけ買うのも…。

糸を見つけたらすぐ編みたいです


編みたい物書いてみましたが
さすがに全部は無理。
ほかにもウェア編みたい物があるし
出来るだけ多く作れるよう頑張りますッ









日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-09-18(Tue)

グラニーバッグ編みなおしました

もう9月も後半なのに暑いですね
30度超えみたいです(泣)


前に編んだ玉編みのグラニーバッグを編み直しました
このバッグも内袋がポリエステルで
きっと使ってるうちにボロボロと…と思ったので
そうなる前に付け直しッ

あと、持ち手の辺りもあんまり気に入ってなくて
だったらそこも編みなおしちゃおう!と。

縁を編んでいた部分を全部ほどいて
長方形の形に戻しその時点で布を縫い付けました
この方が簡単なんですね〜


縁はfunnyリネンで編んでたんですが
編み直しのは、COCOAROMAの残りを使用です


↓が改良前のバッグです



改良後↓



後は入れ口を留める物をつけなきゃ
やっぱりマグネットボタンかなぁ…



暑いですが
本屋さんに行ってこようッ






日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-09-17(Mon)

カブトピン


カブトピンですッ

前に編んで残っていた蝶のモチーフと
雑貨屋さんでお安く売っていたチャームで。

写真だと分かりにくですが
ピンとチャームをつなげてる丸カン色が違うんです(汗)
同じ色の丸カン持ってなくて。

100均に売ってるかなぁ??
売ってたら付け替えようと思います


完成して早速Juteのバッグに付けました〜








日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです





毛糸ピエロさんのコンテストに参加しています
ボーダーチュニック、ラフィアのバッグ、モチーフつなぎのポンチョです

投票してもらえると励みになります♪
2012-09-16(Sun)

内袋付け直し

juteで編んだバッグの内袋つけ直しました


↑のバッグです

ちなみに内袋はこんな感じでした



軽さ重視でポリエステルだっけ?
100均の布を使ってたんですが
強度は…あちこちほつれてきちゃって
ロングプルの模様に飽きてきてたので
気分転換に付け直しました



付け直した後↓

リネン&コットンの布です
ナイロンより重さは出ちゃうけど
こっちの方が断然しっかりしてます

こんな事なら最初からこの布にすればよかった(汗)


内袋も慣れて来て
結構手際よく作れるようになったんじゃないかなぁと思ってます











日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです





毛糸ピエロさんのコンテストに参加しています
ボーダーチュニック、ラフィアのバッグ、モチーフつなぎのポンチョです

投票してもらえると励みになります♪
2012-09-15(Sat)

プルオーバー完成

朝UPしようと思ってたんですが
パソコンの調子が悪く
中々ネットに繋がりませんでした(汗)
何度か試したんですけど繋がらず

今はもう復活してますッ!!



さて
プルオーバー完成しました



10段短くしたのでホントに普通のプルオーバーです
着画上手く取れたら載せますッ

最後の方は飽き気味でしたが
同じ模様の繰り返し&脇、首の減らし目無しで
すっごく簡単でした

使用糸はトゥインクルウールです
使用量は丁度7玉

完成品は結構ラメ見えるんですが
写真だと全然ですね(汗)







今日の夜ご飯
まだまだ暑いのに
何でかシチューが食べたくなっちゃって
暑かったけど美味しかった〜




そういえば、ニットマルシェ発売されたみたいですね
こっちの本屋さんは連休明けの入荷だと思うから
連休明けにでも見に行って見ます









日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです





毛糸ピエロさんのコンテストに参加しています
ボーダーチュニック、ラフィアのバッグ、モチーフつなぎのポンチョです

投票してもらえると励みになります♪
2012-09-14(Fri)

巾着

パンドラハウスで買った段染め糸消費と
この前編んだモップの収納を兼ねて巾着編みました



段染め糸2玉とサマーブークレをちょっと
高さ15cm位の巾着になりましたッ



プルオーバーは、もう片方の袖が完成し
あとは本体と合体させるだけです

このプルオーバー縁編みがないんですね♪
縁編みしなくて良いなんて嬉しい〜











日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです





毛糸ピエロさんのコンテストに参加しています
ボーダーチュニック、ラフィアのバッグ、モチーフつなぎのポンチョです

投票してもらえると励みになります♪
2012-09-13(Thu)

ロングプル途中経過

ここ数日涼しくなったなぁと思っていたら
昨日、今日とまた暑くなってしまいました
新聞の天気予報には28度と(汗)



ロングプルは前後身頃と袖が1枚編めました

身頃から

本より10段少なく編んでいます
肩と脇を閉じて着てみたんですが
長さ丁度良かったです
何度か着てるうちに少し伸びそうだから
もうちょっと短くてもよかったのかも


袖です

身頃と同じ形で簡単です
あと1枚袖を編んだら完成間近〜

なんですが…
若干飽き気味です
ちょっと違うもの編もうかなぁ










日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです





毛糸ピエロさんのコンテストに参加しています
ボーダーチュニック、ラフィアのバッグ、モチーフつなぎのポンチョです

投票してもらえると励みになります♪

2012-09-11(Tue)

ケープ着画をとってみましたが…。

完成していたケープ

着画を撮ってみたんですが…


着画ってホント難しい(汗)
今回はケープと言う事もあり
いつも以上に難しかったです

カメラを持った手を上げちゃうと綺麗に撮れないし
下げたままだと画面が見えない

誰かに撮って貰うのが一番良さそう



着画です

涼しい時間帯を狙って撮りました

長袖を着てるのは寒かったからじゃ無いですよ〜
今まで試しに着てみるときは
半袖の上からだったので
長袖の上に着たらどんな感じになるのかなぁと思って


あぁ…でもやっぱりこの着画酷いですね
いつかきっと撮り直します(汗)












日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです





毛糸ピエロさんのコンテストに参加しています
ボーダーチュニック、ラフィアのバッグ、モチーフつなぎのポンチョです

投票してもらえると励みになります♪
2012-09-10(Mon)

ズコット

ズコットを作りましたッ



ブルーベリーの消費のために
中はブルーベリームースです

周りのクリーム雑すぎる(汗)
途中までがんばったんですけど
時間が無くてもういいやッって思っちゃいました

まだまだ要改良!!って感じですが
多分しばらく作らなさそう

ブルーベリー150g使って
このズコットと普通にムースが4個位出来ました

あと2袋あるんだよなぁ
ムースだけもありですね



2012-09-10(Mon)

ロングプルオーバー編んでます

編みやすくて心地いいニットのふだん着から
20ページのロングプルオーバーを編んでます




後ろ身頃
(前後同じ形だから前でもあるんですね)
同じものをもう一枚編んで合体させれば
身頃ができます
脇、首周りの減らし目がないのって
す〜っごく楽♪

あ、本より10段少なく編んでるので
完成品は普通のプルオーバーになりそう

もう完璧編み図覚えちゃいました
それ位簡単で
でも逆に飽きてきそう(汗)
袖も同じ模様編みだし…





今日も雨
気温はそんなに無いと思うけど
ジメジメしてます

雨がパラパラ小降りのうちに
先週行ったパン屋さんへ行ってきました
3種のベリーが入ったパンが一番好きかも❤

行く時間が早かったから
種類はそんなに沢山なかったけど。

今度はちょっと遅めに行ってみよう^^











日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです





毛糸ピエロさんのコンテストに参加しています
ボーダーチュニック、ラフィアのバッグ、モチーフつなぎのポンチョです

投票してもらえると励みになります♪
2012-09-09(Sun)

スピンテープで作った物

かな〜り前に完成してたんですが
載せるタイミングがなくって放置されていました

ちなみに完成したのは1ヶ月前(汗)




そうです!
またまた巻きバラブローチ(笑)

これも確か花びらの枚数を減らしたはず
(かなり前のことであやふやです)

これ、ラフィアのバッグにつけて使ってますッ


さて…糸ですが
匂いが…と言う事でB品だったんです
でも私的にはそんなに気になる匂いではなくって
ん〜どんな匂いって言えばいいんだろう

上手く説明出来ないないです。


まだ残りがあるので
他のもの何か編もう





今日は雨が降っていて涼しいです♪
この調子でどんどん気温下がってほしいです











日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです





毛糸ピエロさんのコンテストに参加しています
ボーダーチュニック、ラフィアのバッグ、モチーフつなぎのポンチョです

投票してもらえると励みになります♪

2012-09-08(Sat)

ケープ完成〜

スチームとボタン付けが残っていたケープ
やっと完成しました〜



着るのはまだまだ先になりそうですが
完成してよかったぁ

前にも書いたように
編み図はオリジナルで適当に増し目して…
ホントに形になるのかな?と思ってたけど
それっぽい形になって良かった^^

午前中の涼しい時間帯を狙ってスチームもかけ
ボタンは2個で250円の物を2つ買い…。
(ボタン1個余っちゃいました)



使用糸は毛糸zakkaストアーズさんのメリノ入りあったか並太
使用量は10玉です(ほんのちょっとだけ余りました)
だから…1800円で出来たんですね



さすがに暑くて着画を撮る気にはなれなかったので
そのうち涼しくなったらとって見ます











日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです





毛糸ピエロさんのコンテストに参加しています
ボーダーチュニック、ラフィアのバッグ、モチーフつなぎのポンチョです

投票してもらえると励みになります♪
2012-09-06(Thu)

モチーフつなぎ

昨日の夜は涼しくて寝やすかったです^^
窓を開けて扇風機を回してると
寒いくらいでした


夏糸の消費にモチーフつなぎで
カラーボックスの目隠し?的な物を編みました



モチーフはニットマルシェ13に載っていた物です

糸はvinasなんですが
前にも書いたように
糸割れが酷くって…
多分もう買わないなぁ

この糸はほぼ全部消費できました
あとはレース糸とかコーン巻きの糸かぁ
↑は別に急いで消費する必要ないんですけど











日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです





毛糸ピエロさんのコンテストに参加しています
ボーダーチュニック、ラフィアのバッグ、モチーフつなぎのポンチョです

投票してもらえると励みになります♪
2012-09-05(Wed)

ブルーベリーマフィン


大量に買ったけど使い切れていなかった
アーモンドプードルと
頂き物の冷凍ブルーベリー消費に

ブルーベリーマフィンを焼きました^^



焼きたてはフワッフワ
明日にはもっと美味しくなってるはず
あぁ楽しみ〜





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-09-05(Wed)

糸買っちゃいました

冬糸買っちゃいました



上から左右共メリノ入りあったか中細
ブラックとオフホワイト
ボーダーのカーデかプルオーバーに


前段左から
トゥインクルウール色はアイボリー
画像ではラメがあんまり見えてなかったんですが
実物は結構キラキラしてます
編みやすくて心地いいニットのふだん着からプルオーバーを


ウーリーウール色はグレー杢


あったか工房色は66番

↑二つは何を編むか決まってません
どちらかで棒針に挑戦しようかなぁと考え中


玉のまま首辺りにつけてみましたが
どの糸もチクチク感はありませんでした

編むのが楽しみだけど
やっぱりこの暑さが一段落してからになるかな










日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです





毛糸ピエロさんのコンテストに参加しています
ボーダーチュニック、ラフィアのバッグ、モチーフつなぎのポンチョです

投票してもらえると励みになります♪
2012-09-04(Tue)

シュシュ

ちょっと気分転換にシュシュを編みました
あ、糸の消費も兼ねて。



サマーブークレ使用です

ストラップにでもしようかなぁ
長編みと細編みだけの超シンプルなシュシュ
ですが、糸の特徴ちょっとだけでてるかなぁ




ケープ用のボタン買ってきました

ボタンの前に一度スチーム当てようと思ってたけど
この暑さ…
スチームどころじゃありません(汗)













日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです





毛糸ピエロさんのコンテストに参加しています
ボーダーチュニック、ラフィアのバッグ、モチーフつなぎのポンチョです

投票してもらえると励みになります♪
2012-09-03(Mon)

ケープ途中経過2

ケープ完成が見えてきました〜^^



フリンジも付いて
あとはボタンのみッ

早速手芸屋さんに行ってこようと思います


やっぱりフリンジは結構手間ですね・・・
でもフリンジは付けたいし
何か簡単な方法ないかなぁ
(無いですよね(笑))










日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです





毛糸ピエロさんのコンテストに参加しています
ボーダーチュニック、ラフィアのバッグ、モチーフつなぎのポンチョです

投票してもらえると励みになります♪
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
