--------(--)


2011-12-31(Sat)

ベスト完成!


ベスト完成しました!

前回ブログを書いたときは全然進んでいなくて
いつになったら完成するかと思っていましたが、
何とか完成しました


使用糸は
毛糸ZAKKAストアーズさんの
BONNIEで、色はオールドローズです。
4玉とちょっとで編めました。


細めの糸で、1本取りで編んだので
結構時間がかかりましたが
編みやすい糸でした。
2本取りで編んでもよかったかも

この糸まだ4玉位残っているので
何か小物を作ろうかなと思っています。



ではでは…
皆さん良いお年を
来年もよろしくお願いします!





日記@BlogRanking
2011-12-29(Thu)

帽子


編んでいた帽子完成しました!
長編みと引き抜き編みだけで編んでみました


使用糸は
毛糸ZAKKAストアーズさんの
daisyのビターチョコで、1玉とちょっとでできました


6号のかぎ針で編んでみましたが糸割れも無く編みやすかったです。
違う色の糸も買ってみようかなと思います。

そして今ベストを編んでいるのですが
これが結構かかりそうです…。
まだまだ全体の1/4も終わってません



日記						<div class=
2011-12-28(Wed)

靴下



靴下完成しました
ベストを作ったのこりがあったので
毛糸ZAKKAストアーズさんの編んでdonutのアイスベージュで編んでみました
糸の擦りが甘めで結構糸割れする毛糸でした。
交差編みと長編み・細編みで編んでみました


そして毛糸を買っちゃいました!!
左上がdaisyのビターチョコ。
写真では黒みたいですが実際は黒っぽい茶色です
この糸で今帽子を編んでいますが糸割れも無くとても編みやすいです

真ん中はクラフトコットンのアイリスブルーです。
これはバックを編む予定です

右はcocoAROMAのハニーローズ

左下はBONNIEのオールドローズ

真ん中がCOCOAROMAのキャラメルブラウン

左がハニーテイストのアイスベージュです。


COCOAROMAはチュニックを編む予定です
BONNIEはプレゼント用にベストを編もうかな!?
と思っています。

2011-12-22(Thu)

パンダ


クリスマスプレゼント用に
パンダの編みぐるみを編んでみました

10cm位の小さいサイズで
2時間半くらいで完成しました

編みぐるみを作り終わったところまでは良かったのですが…
丸カンをつけるのに大苦戦しましたが

何とか丸カンとストラップも付き、完成しました!

ランキングに参加しています
http://blog.diary-ranking.com/cgi-bin/in/sweet/
2011-12-21(Wed)

ブログはじめました

ブログはじめました
sweet-cioccolataです。
編み物の事が中心になるかと思いますが
色々書いていけたらいいなと思っています。
よろしくお願いします
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (2)
ウェア (270)
スヌード 帽子 ミトン (50)
バッグ (48)
コースター ドイリー (18)
シュシュ (6)
あみぐるみ (70)
靴下 レッグウォーマー ハンドウォーマー (20)
小物 (41)
その他編み物 (8)
エコクラフト (13)
ソーイング (12)
本 (9)
糸 (23)
編み物以外のこと (23)
羊毛フェルト (2)
タティングレース (6)
通信講座 (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
