--------(--)


2015-03-04(Wed)

ラコラボ

こんばんは
またまた1か月ぶりの更新^^;

ラコラボのキットを使ってバッグチャームを作りました

IMG_4399.jpg

先日買ったこのキットですが、やっと作ることができました
そしてやっぱりセンスがない…
パッケージに載っていた写真をみたら
とってもかわいかったのに
私が作るとなんか違う(;^ω^)
説明通りに作ってるはずなんですがね
こういう系は不得意なのでした
まだあと3つこのキットがあるので
頑張って作ってみます^^


michiyoさんの新刊出ましたね
一番気になってるのはショート丈のパンツです
パンツは編んだこと無いので是非今季あみたいな

4月からは忙しくなりそうなので
比較的余裕のある今のうちに何か大作を編みたいです
ずっと頼りっぱなしだった会社の人をあてにしないで
少しは自力で頑張らないとと思ったこの頃でした…





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




2014-10-19(Sun)

レザーアクセサリー 3

こんばんは

きょうはとっても天気が良くて
お出かけしたら
ついつい色々買ってしまいました^^;
なんか来週あたり平地でも雪が降るらしいですね
あーやだやだ

レザーアクセサリー3つ目を作りました

IMG_4373.jpg

これで3つ作りましたが
今回のが一番好みかも^^
んーでもやっぱり工作系は苦手ですね

あみぐるみ制作も一段落したので(多分)
課題のマフラーをサクっと終わらせて
冬物を編みたい!!
冬物第一号はニット帽になりそうです



ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2014-10-07(Tue)

レザーアクセサリー 2

こんにちは
また1か月も更新が空いてしまいました^^;

先日ちょっと出かけた際に
再びユザワヤさんに立ち寄りまして
レザーアクセのキットを再度購入しました

そして早速作成

IMG_4372.jpg

多分丸カンがひとつ足りてないと思います
元から入ってなかったのか
私が無くしたのかはわかりませんが
元から入ってなかったにしても
サッと返品、交換に行けるような距離ではないので
まぁいいかとそのまま作りました

もう1種類買ってあるので
また後日載せようと思います(*^-^*)



さて
編み物の方ですが…
ようやく課題の作品を編み始めたところ
編みこみのマフラーを編んでいます
うーん、長いです(;^ω^)
目標は今月中に完成です!
頑張ろう!


急な展開でわたしもびっくりですが
編みぐるみの販売をはじめました
ネットとか雑貨屋さんとかではなくて
なんていうんでしょう、事務所的なところです
オーダーが何個か入っていますが
それも全然手が付きません・・・

原因は仕事です^^;
季節の変わり目&セール目前で忙しく
仕事が時間内に終わらない状況です
残業はダメ!というので
始業時間よりもだいぶ早く出勤して仕事
休憩もご飯たべたら即切り上げて仕事です
ほんとは休憩時間に編み物をしたかったんですけど
そんな日はいつになったら来るのやら…

でもやっぱり編み物はしたいので
どこかで時間を作りたいです!




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2014-09-07(Sun)

レザーアクセサリー作ってみました

こんばんは

先日ユザワヤさんで買った
レザーのキットを作ってみました

IMG_4369.jpg

やっぱり工作系が苦手な私^^;
遠目からみれば、お、いいんじゃない!?
って感じですが
近くで見ると結構荒が目立ちます(;^ω^)
あんまり近づかないで見るとカワイイです
工作系の得意な人が作ればどこからみても絶対可愛い❤
ちょっとどんなものか買ってみようっと1つ購入したのですが
こんなにかわいいなら別の種類も買っておけば良かったなー
次回行ったときにも売っていたら買っちゃうと思います
30分位で完成するので
ちょっとした暇つぶしにもよさそうです

早速バッグにつけましたよ(*^-^*)
お花のレースが破けちゃいそうで怖いですが
もし無くなっちゃったら自分で編めばいいかな


明日もお仕事なので
そろそろ寝まーす
おやすみなさい^^




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2013-08-19(Mon)

遂に壊れてしまいました

3日ぶりの更新になるんでしょうか?
体調が悪かったとかではないんですが・・・

パソコンが壊れてしまいました(汗)
土曜日の朝いつものようにブログを更新しようしたら
電源が入りませんでした^^;
修理業者さんに持っていきましたが寿命のようです

スマホは、フィルタリングがかかっているため見れるサイトが…
機種変更したときフィルタリング外しますか?って聞かれたんですよね
その時外してもらえばよかったなぁと
それまでもネットはパソコンでしかほとんど使ってなかったので
別に外さなくても…と思ってしまったわけです



今日新しいパソコンを買ってきたけど
ブックマークに入れてたサイトがわからなくて一苦労^^;
サイトを思い出してもIDとパスワードが分からなくて
ブログも管理画面に入るだけでかなり時間が…
今日中にブックマークを完成させたいんですけどねぇ・・・



木曜位からブログ更新できればと思っています
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
