--------(--)


2014-09-03(Wed)

ユザワヤさんに行ってきました

こんばんは
今日はお仕事がお休みだったので
ユザワヤさんに行ってきました
先月あたりから行きたいと思っていて
でも、上手く休みが合わず^^;
やっと今日です
平日だしガラガラだろうと思っていた行きの電車が
高校生だらけだったのにはびっくりしましたが(;^ω^)
ちょうどテスト期間だったんですね



ユザワヤさんについて真っ先に向かったのは
やっぱり毛糸コーナーです^^
まぁ夏糸がお安くなっていること!!
ですが来年に持越しの夏糸在庫があるので
我慢我慢(-_-;)
結局買ったのは↓

IMG_4368.jpg

去年の本かな?
伝統柄のウェアとこもの アランニット
おでかけニットと迷いましたがこちらにしました
Bの帽子、Gのカーデ、Kのカーデ、Nの帽子
OのプルとPのマフラー、Qのカーデもいいなぁと
編みたいものがたくさんです
Oのプルは絶対編みたい作品です

糸は、スプリングルーピィと言うものです
イタリア製なんですね
ざっくりとメリヤス編みで編んでプルにします

あとは、ミニレザーモチーフという物を
レザーなんてやったことないのに
可愛くて買っちゃいました
キットです。
作ったらまたブログに載せますね

ユザワヤさんはこんな感じで
あとはほかのお店でバッグと食べ物を買い…という感じです
リフレッシュ出来て良いお休みでしたー
最近、上司の口癖が移ってしまって
その言葉がポロっと出てくるんですよね(;^ω^)
あーやだやだ(笑)
またあしたからお仕事頑張ります



ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2014-08-25(Mon)

michiyoさん新刊&糸買いました

こんばんは
今日はお仕事お休みだったので
色々買い物をして、部屋の掃除をしました
明日からまた仕事頑張ろっ!

michiyoさんの新刊届きました
あちこちでレポがされてますが
気になった作品を書いておこうと思います

4のカーデ
アラン模様が大変そうだけど
こういう形のカーデ編んでみたかったので
挑戦したいです^^

5のスカート
昨シーズン少しだけスカートを編んで
挫折したような記憶がありますが…
少し丈を短くして、紐もあんで
ジャンパースカート風にしてもいいかもと考えてます

16のスヌード
編むかは分からないですが
これかわいいー(*^-^*)

17のレギンス
スカートかこれか、どちらかは編みたいなぁ
外は難しいかもしれないけど
暖房の効いた部屋でなら十分暖かく過ごせそう

と、どれも編みたい気分ですが
時間が限られているので
どれから編むか考えないと・・・
悩むなー(;^ω^)



そして
また糸を買っちゃいました

IMG_4367.jpg

ワゴンに乗ってる毛糸が5玉で1400円ちょっと
そこから会員値引きされて、1000円ちょっとでした
帽子とスヌードでも編めるかな?

お店でどれにしようか悩んでる時間がまた楽しくて
毛糸以外にもいろいろ買えたし
いいお休みでした(*^-^*)



ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2014-08-22(Fri)

またまた…

こんばんは
そしてお久しぶりです
またまた1か月開いてしまいました^^;
久しぶりで、写真の加工の仕方を忘れかけてました…

前回のブログで書いたボーダーのは
未だに完成していません(;^ω^)
ちゃんと形にしなければと思ってはいるものの
どんな物にしたいのか自分でも分からなくなってしまい^^;
グラニーバッグにするには、糸が全然足りないんですよねー
どうしましょう

と…夏糸が全然片付いていませんが
気分はすでに冬糸です

IMG_4366.jpg

欲しい糸はいっぱいあったけど 
とりあえず、ブリュムとグランディールを買いました
ブリュムは二本取りで長袖のウェアを編む予定
グランディールはカーディガンを編むつもりです


先日けいとだまを買い、
Amazonさんで予約していたmichiyoさんの新刊も今日発送されたらしく
明後日あたり届くかな!?
時間があればレポしようと思います
残っている夏糸は来年に持ち越すとして
早速冬糸をで編み始めたいです^^





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2013-11-16(Sat)

何を編もう…

今日は買った糸の紹介を。
水曜日に届き、その日にするつもりが
今日になっちゃいました^^;



IMG_4151.jpg

奥左からビッグドーナツのまっちゃ
まだまだ飽きてませんよ
あみねこさんを編もうと思います
2玉買いました。
バニラの在庫があるのでそれと合わせて


奥右 モンナンジュのコリーヌ
送料対策に一パックだけ
おばあちゃんに帽子を編む予定
それでも3玉は使わないと思うのです
余ったらほかの糸と合わせてこれもあみねこさんに…

手前左 リトルガーデンのくるみ
リトルガーデン前々から欲しかったんです
でもなかなかタイミングが合わなかったんですよね。
この糸手触りが凄くいいです
ビッグドーナツとは比べ物になりません
発色も良くて^^
商品ページのよりもツヤがありました
編みあがりの手触りがすっごく気になります
が、編むものは決まってないのです


手前中央 カルテットツイードのスイートバニラ
しっかりした糸という印象です
そんなにチクチクは感じないですが
柔らかい糸でもなく、どちらかと言えばガサガサ
編んでみると商品ページのモチーフの様に毛羽感が出るのかもしれません
第一候補は編んで楽しい毎日着たいニットの普段着のAのカーデですが
これ編んでも来年の春まで着れないと思うので迷ってます
色もシナモンとスイートバニラですっごく迷いました
今度シナモンも買ってみようかな


手前右 メリノ入りあったか並太のグレー
編んで楽しい…より沢山の方が編まれているTのカーデを編みます
本のように赤もいいなぁと思いつつ
ボルドーだとなんか違うなぁということで、
一番無難なと言うか…グレーになりました
これは、今編んでいるプルが編み終わり次第編み始めます!




コリーヌ&フワットンのプルはあんまり進んでいません^^;




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2013-10-17(Thu)

買った糸とほどいた糸

帽子はまだ完成していません^^;
ハニカム模様を編んでいるんですが
これがちっとも進みません(汗)

と言うことで編みネタが無いので糸レポでも…
先日パンドラハウスで買った糸です

IMG_4063.jpg

手前二つは「インペリアル毛混並太」
元廣さんの糸のようです
ニット男子3のアーガイルマフラーを編みます
もう1色白も必要なのですが
ビッグドーナツの残りがたくさんあるのでそれで代用します
チクチク感は無いのでマフラーにしても大丈夫だと思います

色は左側のグレーがビッグドーナツの黒ゴマとほぼ同じ感じです
右のは写真よりもちょっと渋めの色です
もうちょっとパキっとした緑が欲しかったんですけどありませんでした



そして奥の黒っぽいのは
「ウールブレンド 毛混極太」という糸。
写真は黒っぽく見えますがネイビーです
この色大好き~❤
5玉パックで580円だったかで2パック買いました
1玉40g42mと名前の通り極太ですが、10玉でウェアは難しいかなぁ

どちらの糸もアクリルの比率が多い糸なのに
同じ系統?のビッグドーナツよりも手触りが良いです
どちらも編むのが楽しみ^^



そして去年編んだ↓
IMG_4061.jpg

完成時の記事はこちら
これをほどきました。
着る機会がなくタンスの肥やしとなっていたので

IMG_4062.jpg

↑こうなりました。
この糸で現在帽子を編んでいる所です
スラブ調の糸なので模様編みは入れない方が良かったのかも…



ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
