--------(--)


2013-08-04(Sun)

カゴ

またエコクラフトにはまってきたかも??
一応これで在庫のテープは消費ですが・・・
また買ってしまうかも(笑)

クラフトテープ消費第3弾!
かごです

2013年08月03日_IMG_3922


ちょっと大きめを・・・と書いたんですが
きちんと考えずに裁断して作り始めてしまったので
サイズはピンクッションより少し大きいくらいになってしまいました
これも小物入れになりそうです



まだまだ暑いと言うのに
もう冬物を編みたい気分です^^;
さすがにウールは暑そうだけど。
でも去年8月の末くらいからポンチョを編んだ気が・・・
とりあえず、新刊が届くまでは糸は我慢我慢。
でももう既に何点か編みたい物があるんですよね~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-08-03(Sat)

ピンクッション2個目

半端に残っていたエコクラフト消費第二段!!

といってもまたピンクッションなんですが・・・

2013年08月01日_IMG_3918

形も同じです^^;
周りにつけたレースだけですね。違うのは

半端物が2つなくなり、手芸用品の箱も若干スッキリ^^
でも・・・自分用のピンクッションは2個も要らないんです
プレゼントする程の出来ではないので
中のクッション部分?を取り出して
小物入れにでもしようか・・・









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-07-29(Mon)

久しぶりにエコクラフト

手芸道具が入っている箱が
そろそろ満杯になりそうで、
要らない物は処分しよう!と片付け開始!
奥の方にクラフトテープがあるのを発見!

前に買ったものは全部使い切ったと思っていたのに
半端なのが2つと新品が1つ
とりあえず半端物の方から使おうと思いまして
針刺しを作りました

2013年07月28日_IMG_3905

レース張っちゃったので肝心のエコクラフト部分が見えないんですが・・・
今までは、エコクラフトの小さいかごに
かぎ針で編んだマカロンを入れて針を刺していたんですが
小さくて若干使い難かったんです^^;
これならまだまだ一杯刺せそうですし
前のより使いやすくなって、何より半端物も片付いたので
大満足です♪
手をつけてないテープの方は大きめのかごにしようかな~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-02-24(Sun)

カゴを作りました

大分前に完成していたカゴなんですが
ブログにUPしたと思っていたら
忘れてたみたいです^^;


2013年02月21日_IMG_3558


エコクラフトのバッグとカゴ プチ雑貨より。
レースは2本取りだったかのクラフトテープに通してから
本体のカゴに貼り付けるという物だったんですが
私の使ったレースだとクラフトテープを通す隙間が無くて
仕方が無いのでカゴに直接ボンドで貼り付けました

お箸とかスプーンとかを入れるのに丁度いいかなと思いますが
私は調味料入れにしようと思います
小瓶に入ってる胡椒とかナツメグとか。



春夏のウェア何から編み始めようか悩んでいます
棒針は時間もかかるから今から編めば丁度いいと思うけど
編み図を見たら複雑そうでやる気が無くなり・・・
かぎ針作品は比較的すぐ出来るから
今から編み始めなくてもいいよなぁと思ったり
どの糸で編もうか悩んでる作品も何点か。
ん~・・・どれから編むか悩みます^^;
まだ余り糸が(去年の夏の余りも含めて)あるから
そっちを先に片付けなさいという事なのかな








ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-02-11(Mon)

ちょっと大きめのカゴ

縄あみプルと同時進行で
エコクラフトのカゴも作っていました

2013年02月08日_IMG_3518

毎度の事ながら歪んでます^^;
どうやったら上手くなるんだろう
コツが知りたいです…

別角度から↓

2013年02月08日_IMG_3519

こっちから見たほうがまだ良いかな

エコクラフトの素敵なバッグとカゴ プチ雑貨
を参考に作りました
本では1色だったんですが…

前にテープが足りないから買いに行く…と書き
買いに行った所欲しかった色が無く
やむを得ず3色使うことになった訳です
毛糸もそうだけど必要分はまとめ買いしなくちゃですね


明々後日はバレンタインですよ!
マフィン、トリュフ、ガトーショコラetc…
作りたい物は沢山あるけど時間に限りがあるので
今年は生チョコタルトとホワイトチョコトリュフにしようと思っています
明日、明後日は全く時間取れないだろうし
バレンタインにちゃんと間に合うんだろうか??

タルト生地は作って冷凍してあるけど
冷やし固めたりするのを入れるとかなりギリギリかも

あ、でもその前に100均とスーパー行って
ラッピング用の袋とお菓子の材料を買ってこないと
これは今日買いに行かねば・・・






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
