--------(--)


2015-01-01(Thu)

2015年

あけましておめでとうございます
2015年も昨年同様
スローペースでの更新になると思いますが
よろしくおねがいいたします(*^-^*)

IMG_4386.jpg

紅白を見ながら干支のヒツジを編みました
ほんとは、もっと早く作って年賀状にしたいなぁと思っていたのですが
明日やろう、明日やろうと思っているうちに大晦日になってしまい^^;
年を越す直前に完成しましたー
今年の目標は、サルの編みぐるみを作って2016年の年賀状に使う事です(笑)


それにしても、お正月ってどうしてこんなに暇なのでしょう…
元旦から忙しく動き回るよりはこの方がいいのだとは思うのですが
見たいと思うテレビもやっていないし(;^ω^)
ありがたいことに明日からお仕事が始まるので
今日をどうにか乗りきりたいと思います


ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



2014-04-01(Tue)

インコとハムスター

こんばんは
4月1日ですね
エイプリルフール!
みなさん何か嘘つきましたか?
私はつきましたよ^^;

そして消費税8パーセント(-_-;)
先月増税前だからと服やら毛糸やら買ったので
収支をまとめたらびっくりの金額に。
毛糸は買っても
日用雑貨や消耗品の買いだめはしなかったのでした


先日パンドラハウスへ行ってきました
が…時期的にあれだったんですね
夏糸があまりなくて残念^^;

IMG_4324.jpg

結局プレジデントピュアコットンラメを2パック買いました
他は編みぐるみの目に使うボタンを




ハムスターとインコを編みました

IMG_4321.jpg

IMG_4322.jpg

インコはこちら
ハムスターはこちらの編み図で編みました
ハムスターはアクリルの並太で編んだので10cm以上あります
どちらも改善の余地ありな感じなので
リベンジ決定です



春夏ウェア第一号!
気軽に編みたい春夏ニットから
6のポンチョ風プルを編み始めました
もう少し編めたら経過載せますね





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2014-03-19(Wed)

久しぶりにあみねこさん

こんにちは~(*^-^*)
久しぶりの更新の気がしてたら
前の更新が先週の金曜日
そんなに久しぶりでも無かったですね
なんだか編み物をする時間が極端に減ったような(;'∀')
バイトだって先月と同じくらいだし
むしろ今月の方が時間はあるはずなんですがね・・・


先日ベストを編んだ残りの糸で
久しぶりにあみねこさんをあみました

IMG_4313.jpg

久しぶりだったので目数段数を忘れかけてました(汗
でもやっぱり編むの楽しいです
残った糸使い切りたかったので一色だけでさみしいなぁ
使用糸はリトルガーデンですが
ベストを編んでいるときは目が揃わなくて嫌だなぁと思っていたのに
かぎ針だとスイスイ進んで編みやすかったです
次この糸を買うことがあればかぎ針で編もうと思います



あみねこさんの著作権はねこやまさんにあります




編んで楽しい毎日着たいニットの普段着からAのカーデを編み始めました
が・・・どう考えても糸足りません^^;
どうしよう




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


2014-02-15(Sat)

糸が欲しい・・・

もう2月も15日
半分終わっちゃいましたよ(;^ω^)
3月中には冬糸を全部消費するのは無理みたい
冬糸消費が先とは分かっていても
春夏用の糸もほしくなっちゃうんですよね
しかも今毛糸zakkaさんでセール中
今ある在庫がなくなるまでは買わないぞと決めていたけど…
でも増税前に…とも思ったりして。


 

編んでも編んでも糸は全然減りませんが
編みぐるみを編みました

まずはあみねこベビちゃん

IMG_4239.jpg


それからゾウさんを

IMG_4275.jpg

もうちょっと鼻を長くすれば良かったかも
糸はいっぱいあるので
次はもうちょっとながくして編みます



昨日のプルはもう少しで前身ごろが出来上がりそうです^^
今日中に前身ごろを完成させて
後ろ身頃のつくり目までおわらせたいな



ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

2014-02-08(Sat)

ワンちゃん完成とカエル

以前試作品を載せ、
その後本番用を編み・・・
完成していたのにup忘れてました


IMG_4234.jpg


試作品のピンクの子よりも
実物には近づいたはずです
次会ったときに渡そうと思います^^
でもなんかシンプルすぎる気が(;^ω^)
リボンでもみまつけようかなぁ



そして、カエルも編みました

IMG_4235.jpg


あみねこベビちゃんを編み始めたはずが・・・
色が色なのでカエルにしか見えず(;^ω^)
ちょこっと変更してカエルに。


 


在庫消費しなくちゃとウェアを編みはじめ
目を作り、1段編んだところで2日放置(汗
今日はそれを編もうと思います








ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
