--------(--)


2013-08-05(Mon)

細い糸は・・・

昨日は観るテレビも無く
かなり早くに就寝
10時間位寝たかも!?
なんだか久しぶりに良く寝ました^^



編み物は本当に停滞期の様です^^;
小物はちょこちょこ作っていますが
ウェアは・・・
毛糸だまの最新号が全作品見られるようになっていたのですが
んー・・・今号もコレ!と言うのが無かったので買わないかな



タティングレースもちょこちょこ編んでいます


2013年08月01日_IMG_3919
2013年08月04日_IMG_3925

どちらも横田さんの無料サンプルより

で、どちらもイマイチ・・・。
載せるか迷ったんですが一応記録という事でね^^;

上の方は完成まで3日かかってしまいました。
超ブサイクになってしまったので
一気に編み上げられそうな時にリベンジです

下のはハートです
これも完成まで2日かかりました
何度やっても同じ所で間違え(汗)
写真のも何度か解きながら作ったので
糸割れが結構ありました


どちらも最初は細い糸を使用していました
細い糸私には無理かも・・・
太いのでも綺麗に編めないのに
細い糸への挑戦は無謀すぎました

いつか細い糸でも編めるようになりたいです



今日は午後からバイトです
これから本格的に忙しくなりそう







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-07-28(Sun)

次は何を編もう・・・

4着分ほど糸があるのに
次に編む物が決まりません^^;
手持ちの本を見てもコレ!と言うのが無いんですよねー。

と言うわけでしばらく小物作りが続くかも



今日はタティングレースを。
同じものを作り続けているので
当然同じのが何個も溜まっています
活用法を考えてみるものの・・・


2013年07月21日_IMG_3896

上の緑色の方が最初に作ったもので
下のベージュが一番最新のもの
少しは上手くなったかな!?
ピコの長さをそろえるのが難しい^^;

まだまだ練習がんばります!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-07-21(Sun)

大失敗(汗

昨日裁断まで済ませてあるので…と書いたチュニック
裁断した段階で前後で形が若干違うのは気付いていました
縫ってるうちに形になるのだろうと思い縫い始めましたが…
大失敗。
一応写真も撮ってあるので明日・・・。




また同じ本よりモチーフを。

2013年07月16日_IMG_3892

糸が減ると同時にタティングのモチーフが増えてきています
早いうちに何かに活用しないと長らく放置される可能性が大^^;
ネックレス、コサージュ・・・


ネット編みのプルも停滞中^^;
1パックも糸が残るのも嫌だし
ほどいちゃおうかな~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-07-19(Fri)

まだまだ作っています!

タティングレースまだまだ飽きてませよ~
2種類完成しました

2013年07月14日_IMG_3887
2013年07月14日_IMG_3886

どちらも「小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー」より。
見た目はまだまだなんですが
やっとリング、ピコ、チェインをスムーズに編めるようになりました
見た目もよくなってくれるといいんですけど
そこはやっぱり数をこなさないと・・・ですね
がんばります!!




シャトルを買った際一緒に布を買いました
キャミワンピを作る予定です
コットンフレンドのキャミワンピを参考にして
着丈は変えるつもりなんですが
どのくらいの丈にするかが決まらないんです^^;

ほぼ毎日自転車に乗るので
キャミワンピって殆ど着ないんですよね
なので下にジーンズなんか履くのをイメージしてます
膝丈かもっと短くするか・・・それさえ決まれば裁断できるのにー







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-07-15(Mon)

ニットマルシェから・・・

タティングレース意外と飽きずに続いています^^
シャトルに1200円以上かかってるので簡単に飽きるわけにはいきません!!

ニットマルシェ掲載のタティングを作りました

2013年07月13日_IMG_3883

実はこれシャトルを買った直後に
何度も何度もやってみたのですが
どれも途中で失敗^^;
それで基礎本を買おう!と思ったのです
でも近所の本屋さんには基礎本らしきものは無く
しかもタティングレースの本は2種類…
作り方の詳しく載っている方を選びました

それを見ながらリボンを作り…(一昨日のです)
スムーズにリボン作れるようになったのでこちらを再挑戦
まだまだ綺麗とは言えないですが
形になっただけで今は十分なのです








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
