--------(--)


2013-03-17(Sun)

作り直しました

涼やかな春夏の手編みのシュシュ
編みなおしました~


2013年03月09日_IMG_3601

今度は詰まりすぎてる感もありますが
前のよりは断然こっちの方が良いです^^

白い糸がシュシュを編むだけ無くて
本体がモンシュシュで花はCOCOAROMA使用です
モンシュシュ自体は嫌いではないですが
若干くすみがありますよね?
シュシュを作るならCOCOAROMAみたいに
パッと明るい綺麗な色の方がいいのかも知れません





14日に「明日行くね」と友達からメールが来たけど
結局15日には来なくて、特に連絡も無く・・・
どうかしたんだろうかと少し心配ですが
彼女もそんなに暇な人じゃないし
今日も連絡が無かったらメールしてみようかな?






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-03-15(Fri)

シュシュを編みました

昨日はホワイトデーでしたね
私はお返しする相手も居なかったので
ホワイトデーと言う感覚は無くて。
昨日は部屋の模様替えをしました
というか正確にはまだ終わってません^^;
昨日は時間も無くて適当に詰め込んでしまったので
これから綺麗に並べなくては…。


涼やかな春夏の手編みよりシュシュを編みました

2013年03月08日_IMG_3600

去年買ったときは特に何とも思わなかったシュシュですが
数日前本を読み返していると編みたくなったのです

今まで作ってたのはゴムに適当に編みつける感じで自己流でした
このシュシュは自己流でやってた物とは違う編み方で
とっても面白かったです

スイートハーモニーと名前の分からないコットン糸
それからモンシュシュ使用です

しかしこれ
写真をみて分かるように
ゴムが大きすぎたためかゴムが見えちゃっています
本のも多少は見えていましたが
さすがにコレは見えすぎだろうと思いまして
もう一つこのシュシュを編んでいるところです
今度はゴムを小さくしたので恐らく大丈夫でしょう


さらりと涼しいニットのふだん着の
Bのプルもゆっくりながら進んでいます^^







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2012-09-04(Tue)

シュシュ

ちょっと気分転換にシュシュを編みました
あ、糸の消費も兼ねて。



サマーブークレ使用です

ストラップにでもしようかなぁ
長編みと細編みだけの超シンプルなシュシュ
ですが、糸の特徴ちょっとだけでてるかなぁ




ケープ用のボタン買ってきました

ボタンの前に一度スチーム当てようと思ってたけど
この暑さ…
スチームどころじゃありません(汗)













日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです





毛糸ピエロさんのコンテストに参加しています
ボーダーチュニック、ラフィアのバッグ、モチーフつなぎのポンチョです

投票してもらえると励みになります♪
2012-07-11(Wed)

虹色ソーダでシュシュ

虹色ソーダでシュシュを編んでみました




完成したのはいいものの
髪ショートだから使えない…

そのまま置いておくのもあれなので
ストラップかコサージュに変身させようとおもいます



使用糸は毛糸zakkaストアーズさんの虹色ソーダ

色んな色が混ざってて凄く可愛い糸♪
別の色も買ってみたいなぁ









日記@BlogRanking

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
2012-02-14(Tue)

バレンタインですね

今日はバレンタイン!!
お菓子作りに時間がかかって
編み物は、できないかなぁと思っていたんですが

シュシュ編めました〜


編み方はこの前載せたピンクのと同じですが
糸を変えて、サイズも小さく作りました

糸はハニーテイストのベイビーブルーと
COCOAROMAのネイビーを使いました。


予約していたニットマルシェが発送されたみたいです♪
明後日位に届くかなぁ!?













日記@BlogRanking


ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
