--------(--)


2014-03-04(Tue)

大人かわいいニットの普段着よりヘアバンド完成

michiyoさんの新刊
大人かわいいニットの普段着より編んでいた
ヘアバンドが完成しました



IMG_4298.jpg

暗くて見えにくいのですが^^;
この間プルオーバーを編んだグランディールの残りを使いました
本と同じくらいの大きさになるだろうといきなり編みはじめ
結果ダイヤ模様2つで完成しちゃいました
平置きで測って52cm
洗顔する時に使ってみましたが
伸縮性があってしっかり髪の毛をホールドしてくれます
これって糸のおかげですよね(;^ω^)
指定糸はフラックスCでしたっけ
着分買うと結構な値段になっちゃうからといつも代用糸を探していましたが
ヘアバンドなら少しで編めるから
次は指定糸で…なんて思っちゃってます


使用糸 グランディール
使用量 30グラム位だと思います
残っていた分全部使い切れて気持ちいい❤
最後4段位糸がたりなくなっちゃったので
別糸で編んだけどそんなに目立たないかな??




ボタンを留めたらこんなかんじです

IMG_4296.jpg




楽天スーパーセール、糸買いました^^
増税前だから…なんて言ってたら
アレも買っておこう、これも買っておこうってキリがないです(-_-;)






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




2014-03-01(Sat)

ニットマルシェから小物を

michiyoさんの本明日には届きそうです
ちらほらブックレビューを見かけますが
素敵だなと思う作品がたくさん^^
早く届かないかな~
で、楽天スーパーセール始まりますね
増税前に春夏糸を買おうと思っていたので丁度いい機会
これからHPをみて買うものを選ぼうと思います


ニットマルシェ最新号より小物を編みました


IMG_4294.jpg

帽子とバレエシューズ、鳥が3羽
この後どうしようか考え中(;^ω^)
ストラップにしても使わないような気がするし
何かに使うだろうと思って編んでも
結局そのまま放置…と言うのが幾つかあるんですよね
今回はそうはならないように考えなくちゃ




先日編んだワンちゃん、気に入ってもらえたようで
もう数匹編む事になりました
まずは糸を調達しなくちゃと手芸屋さんに行ったのですが
欲しかった色は無くて(-_-;)
それも今回のスーパーセールで買えたらいいな







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




2013-10-24(Thu)

リボン風??ヘアーバンド

帽子を編んだ残りで
ヘアーバンドを編みました

IMG_4082.jpg

ゴム編みを輪に編んで
タブも編み中心を絞っただけの簡単なものです
当初タブはついてなかったのですが
それだとあまりにも素っ気なくて…

着画は、人形にお願いしました↓

IMG_4083.jpg

いまいち着画になってませんが^^;

ゴム編みなので伸縮性もあって
髪が落ちてくることもないので
洗顔の時に使おうと思います



使用糸ピッコラ
使用料48グラム
2本取りで編みました






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





~覚書~

80目作り目をし、輪に二目ゴム編みを15段(7cm)編み伏せ止め
タブは1本取りで9目20段


2013-07-05(Fri)

巾着を編みました

昨日はAのプルも結構編めました^^
が、もう一つ編んだ物があります

2013年07月03日_IMG_3858

巾着です。

これ本当はばねポーチにする予定でした
とりあえず編んでみようと見切り発車したのがダメでした^^;
ここまで編み終えて金具を通してみたら・・・
入れ口が小さすぎ と言うより編地が大きすぎたのです
これは金具を取り付けても物の出し入れが難しそうだったので
ばねポーチは辞めました。
糸始末もしちゃったし・・・ということで
紐を二本通して巾着に変身^^
巾着だったら口がガバッと開くので出し入れには困らないかな


ばねポーチ次は布で作る予定です






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
2013-07-04(Thu)

がま口

Aのプルは停滞中です(汗)
その原因は・・・

2013年07月02日_IMG_3855

これです。がま口。

2日くらいずっと編んではほどいてを繰り返し・・・
最終的に細編みと細編みの2目一度だけのシンプルな形に
これは手芸の材料を入れる事にします

100均で金具?を買ったんですが
1つしか在庫が無かったんですよね
もう入荷してるんじゃないかと思うのでそのうち調達に行ってきます!

がま口が一つしか無かったので
ばね口も買ってしまいました
8cmだからそんなに大きい物は作れないけど
んーニットにするか布にするか・・・迷うなぁ
2個入ってるから両方作っちゃう??








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
