--------(--)


2015-04-20(Mon)

カーディガン経過1

こんばんは

北海道もだんだん暖かくなってきて
そろそろ自転車乗れるぞ!と
乗ってみましたが寒くて家の周り1周してやめました(笑)


先日から編んでいるカーディガンですが
前身ごろ編み終わりました

IMG_4403.jpg

結構いいペースで進んでるかも!?
と思ったのも束の間
糸の在庫を確認したところ
3玉半位しか残ってない^^;
あと袖を日本編まないといけないので・・・・
んー何とも言えない所です
最悪七分袖とかでもいいかな?




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村









2015-04-02(Thu)

カーディガン編みはじめ

こんばんは

またまた久々の更新となってしまいましたが
その間もちょこちょこと編んでいました

IMG_4400.jpg

もう春なのに
モコモコのカーディガンを編んでます^^;
完成しても今季は出番が無いかもと思うと
どんどんペースダウンしていきますが
秋、涼しくなってきたころにすぐ着れるように
なんとか完成させたいところです



作品の販売という形ではないですが
手芸に関わるお仕事をすることになり
ちょっとワクワクしてます(*^-^*)




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




2014-11-29(Sat)

編みやくて心地いニットの普段着 フーデットカーデ完成

こんばんは
前の更新から1か月も開いてしまいました^^;
michiyoさんの本から編んでいた
フーデットカーデは結構前に完成していました

IMG_4378.jpg

着画は近々時間があるときに撮ろうと思います
二枚目だったので
結構サクサク編めたと思います

使用糸 グランディール
使用量 13玉位

前回編んだ糸は編んだ糸はビッグドーナツで
ゆったり目になったのですが
今回のは結構ぴっちり目に編めました
もう寒くて着れないのがちょっと残念ですが
来年の春にいっぱい着ようとおもいます






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



2014-10-29(Wed)

編みやすくて心地いいにっとの普段着よりカーデ 経過1

こんばんは

先日より編んでいる
編みやすくて心地いいニットの普段着のフーデットカーデですが
後ろ身頃が完成しました

IMG_4376.jpg

一昨日のよる
ダーっと編み進め、あと一息で後ろ身頃が出来る!
と思ったのもつかの間
大きなミスをしていることに気付きました
ひと模様抜かして編んでいたのです^^;
ここまで大きなミスだとほどくしかなく・・・
3時間かけて編んだものを5分で全ほどき(-_-;)
その日はもう編む気が起きず辞めましたが
翌日再始動し、なんとか後ろみごろができたというところです

後ろ身頃が一番編む面積が大きいパーツなので
それが終わったということでやったーという気持ちです^^

1日1パーツ編んで、1週間以内に完成させるのが目標なのです






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



2014-06-08(Sun)

大人かわいいニットの普段着よりOのプル半袖バージョン完成

こんばんは^^
今日は少し涼しくて過ごしやすい一日でした
今年北海道は冷夏になるとかと言われていますが
本当にそうなってほしいものです


大人かわいいニットの普段着より編んでいた
Oのプル半袖バージョンが完成しました

IMG_4354.jpg

かなりヨレちゃってますが
水通しで落ち着いてくれることを願います…
 
長袖で編んだ時は、袖、身頃と段数を変えましたが
今回は袖の長さだけ変更で、身頃はいじっていません
サイズは縦が2,3cm短いけど
伸びると思うので問題ないと思います

同じ糸で綴じようとしたところ
繊維がひっかかりすくいとじが上手くできず
別糸で綴じました
編んでる最中も繊維が指にあたり
ちょっと気になりました


使用糸 ひだまりシルク
使用量 ほぼ3玉


3玉以内で編み切れ、
糸始末も少なくて楽でした(*^-^*)
残り3玉何にしようか考えてます


最後に着画を

IMG_4353.jpg

120gないのでとっても軽いです
ただちょっと匂いが気になりますが^^;
編み地はスカスカなので
長袖と違ってこれは夏でも着られそうです





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
