--------(--)


2015-04-20(Mon)

カーディガン経過1

こんばんは

北海道もだんだん暖かくなってきて
そろそろ自転車乗れるぞ!と
乗ってみましたが寒くて家の周り1周してやめました(笑)


先日から編んでいるカーディガンですが
前身ごろ編み終わりました

IMG_4403.jpg

結構いいペースで進んでるかも!?
と思ったのも束の間
糸の在庫を確認したところ
3玉半位しか残ってない^^;
あと袖を日本編まないといけないので・・・・
んー何とも言えない所です
最悪七分袖とかでもいいかな?




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村









2015-04-02(Thu)

カーディガン編みはじめ

こんばんは

またまた久々の更新となってしまいましたが
その間もちょこちょこと編んでいました

IMG_4400.jpg

もう春なのに
モコモコのカーディガンを編んでます^^;
完成しても今季は出番が無いかもと思うと
どんどんペースダウンしていきますが
秋、涼しくなってきたころにすぐ着れるように
なんとか完成させたいところです



作品の販売という形ではないですが
手芸に関わるお仕事をすることになり
ちょっとワクワクしてます(*^-^*)




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




2015-03-04(Wed)

ラコラボ

こんばんは
またまた1か月ぶりの更新^^;

ラコラボのキットを使ってバッグチャームを作りました

IMG_4399.jpg

先日買ったこのキットですが、やっと作ることができました
そしてやっぱりセンスがない…
パッケージに載っていた写真をみたら
とってもかわいかったのに
私が作るとなんか違う(;^ω^)
説明通りに作ってるはずなんですがね
こういう系は不得意なのでした
まだあと3つこのキットがあるので
頑張って作ってみます^^


michiyoさんの新刊出ましたね
一番気になってるのはショート丈のパンツです
パンツは編んだこと無いので是非今季あみたいな

4月からは忙しくなりそうなので
比較的余裕のある今のうちに何か大作を編みたいです
ずっと頼りっぱなしだった会社の人をあてにしないで
少しは自力で頑張らないとと思ったこの頃でした…





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




2015-02-02(Mon)

ジーンズのリメイクを・・・

こんばんは
またまた久しぶりのブログになってしまいました^^;
オーダーを受けてる編みぐるみがあるのですが
あれこれ試してみてもイメージ通りにならず(;^ω^)
無心で編めるメリヤス編みに逃げまして
結果、メリヤス砂漠に大苦戦していた課題のマフラーが完成するという…
それについてはまた次回書きますが
ともかく終わってよかった
編みぐるみは・・・がんばります

で、気分転換に
ジーンズのリメイクをしました

IMG_4387.jpg

元はこんな感じで
何年か前に買い、
今の仕事を始めてからは週1以上で穿いてたので
ひざが残念な感じになってしまいました
捨てるのももったいなくて
ひざ上でジョキっと切ってショーパンにしてしまいました

IMG_4388.jpg

裾は、切りっぱなしでほつれてくるのもいいなとか
やっぱり縫っちゃおうかとか迷いましたが
とりあえず縫うことにしました。手縫いで^^;
ミシンで縫った後にやっぱり切りっぱなしが良かったなんて思ったら
ほどくの面倒だったので、とりあえず。
裾はもうちょっと考えてみることにします^^

ショーパンにリメイクしましたが
実際に穿くのかは・・・???
最悪部屋着でもいいかなぁ







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




2015-01-01(Thu)

2015年

あけましておめでとうございます
2015年も昨年同様
スローペースでの更新になると思いますが
よろしくおねがいいたします(*^-^*)

IMG_4386.jpg

紅白を見ながら干支のヒツジを編みました
ほんとは、もっと早く作って年賀状にしたいなぁと思っていたのですが
明日やろう、明日やろうと思っているうちに大晦日になってしまい^^;
年を越す直前に完成しましたー
今年の目標は、サルの編みぐるみを作って2016年の年賀状に使う事です(笑)


それにしても、お正月ってどうしてこんなに暇なのでしょう…
元旦から忙しく動き回るよりはこの方がいいのだとは思うのですが
見たいと思うテレビもやっていないし(;^ω^)
ありがたいことに明日からお仕事が始まるので
今日をどうにか乗りきりたいと思います


ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
